subculture

『犬と猫どっちも飼ってると』 まったく怒らない犬が、冤罪をかけられると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

今回スポットが当てられたのは、とっても純粋な犬。

松本さんの家の犬は、いつもご機嫌でまったく怒らないのだそうです。本当に、何をされても怒らないのでしょうか…。

『堪忍袋の容量がちがいすぎて毎日たのしい』

理不尽に暴力を振るわれても、怒らない!

見ている側からすると「犬は悪くないやんけ!」とツッコんでしまいますが、当の犬は「なんかゴメンね…」と申し訳なさそうにしているのでした。

あまりにもいい子すぎて、頭をなでたくなってきますね…!

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(1) (ワイドKC)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(1) (ワイドKC)

松本 ひで吉
935円(12/29 18:12時点)
Amazonの情報を掲載しています
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(2) (ワイドKC)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(2) (ワイドKC)

松本 ひで吉
935円(12/29 16:05時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

キュルZさんの漫画の画像

諦めたと思ったのに… 飼い主をどうしても起こしたい猫、取った最終手段が?「最高すぎる」自身の体験をもとに、猫のキュルガと飼い主たちを描いた漫画をXで公開している、漫画家のキュルZ(@kyuryuZ)さん。2025年12月5日、そんな『あるある』を描いた作品を、Xで公開しました。

ハッカーと愛犬のやり取りを描いた漫画の写真

ハッカーが「いい子」とつぶやいて… 愛犬の反応に「めっちゃ好き」「最高だわ」「自分が呼ばれた?」と言わんばかりに駆け寄る愛犬がかわいすぎる!ハッカーとのギャップが光る漫画がX上で大反響に。漫画家の伊東(@ito_44_3)さんへの取材で見えた、構図へのこだわりとは。

出典
@hidekiccan

Share Post LINE はてな コメント

page
top