grape [グレイプ] trend

仕事中にハスキーの姿を確認した飼い主が絶叫! 理由が分かる1本が、こちら

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

生き物を飼っている人にとって、仕事などの用事で外出する際に、気になるのがペットの動向ですよね。

愛するペットが室内で快適に過ごせているかを確認するために、中にはペット専用の見守りカメラを用意する飼い主もいます。

まだ生まれて3か月ほどの、シベリアンハスキーの、さくら(@Livewithhusky)ちゃんを飼っている飼い主さんも、その1人です。

飼い主さんが仕事で外出した時のこと。見守りカメラを通して、室内で過ごすさくらちゃんを確認した飼い主さんは、心の中で激しい悲鳴を上げてしまいます!

その理由がこちらです…。

やめてェェ…!

荒れていく部屋と暴れる愛犬をただ見守るしかできなかった飼い主さんの胸中を思うと、切なさがこみ上げます。

さくらちゃんは、帰宅した飼い主さんに対し、何ごともなかったかのように甘えてきたそうです。

動画に対し、ネット上では「これは大型犬あるある」「やんちゃっぷりに笑ってしまった!」「惨劇のはずなのに、愛しさを感じる」といった声が上がっています。

シベリアンハスキーは利口で、もともとものを引っ張る力が秀でており、体力がある犬種です。さくらちゃんはまだ子犬ということもあり、元気が有り余っていたのかもしれません。

犬種によって異なる魅力があるため、1匹1匹に合った生活環境を整え、しつけることが大切ですね。

ちなみに、カーテンが絡まったり、散らばったゴミを誤飲したりすることはなく、さくらちゃんは無事だったとのこと。

部屋の惨状よりも、まずは「ペットが無事でよかった」と語る飼い主さん。今後もさくらちゃんがすくすくと育っていく様子を、時に笑い、叫びながら見守ることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@Livewithhusky

Share Tweet LINE コメント

page
top