trend

猫にケンカ売って負けた柴犬 灰になった姿に「笑った」「哀愁すごい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

柴犬
柴桜三朗太の写真

インフルエンサー

柴桜三朗太

古民家で4匹の柴犬と暮らす飼い主。登場する犬は、一家の主『三朗』、妻の『桜』、2匹の娘である『ひまわり』、甘えん坊の『太郎』。

恥ずかしい失敗をしたり、友達とケンカをしたりした時に、1人で部屋にこもり、落ち込んだ経験はないでしょうか。

「今は、誰とも話したくない…」といった気分になることは、人間だけでなく動物にもあるのかもしれません。

猫にケンカを売った結果…

4匹の柴犬と暮らしている、飼い主(@sabuchan105)さん。

愛犬の1匹、ひまわりちゃんはある日、近所の猫にケンカをふっかけた挙句、負けてしまったといいます。

一連の騒動の後、飼い主さんが見かけたのは、お気に入りの場所で物思いにふける、ひまわりちゃんの姿でした…。

Xに投稿された、こちらの写真をご覧ください。

柴犬の写真
柴犬の写真

「猫にケンカを売って負けた犬です」

めちゃめちゃ落ち込んでいる…!

すっかり気力を失い、灰になったような脱力の表情を浮かべる、ひまわりちゃん。

お気に入りのダンボール箱の中で、猫とのバトルを振り返り反省しているのでしょうか…。

自分からケンカをしかけておいて、負けてしまったというのは、ひまわりちゃんにとって忘れたい記憶になっているのかもしれません。

投稿には「哀愁が漂っている!」「顔が…切なくて笑った」「撃沈している…」といった声などが集まりました。

ちなみに、ひまわりちゃんを負かしたという、気の強い猫がこちら。

猫
猫

どうやら、ひまわりちゃんは、子猫に負けてしまったようです…!これは余計に落ち込んでしまうかもしれませんね。

時間が経てば、負けた悔しさや恥ずかしさなど、ネガティブな気持ちも軽減するもの。またすぐに元気を取り戻してほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

犬の写真

悲しそうな顔で飼い主を見つめる犬 座っている『場所』が…「なんてことだ」「これはつらい」悲しそうな顔で飼い主を見つめる犬 座っている『場所』が…「なんてことだ」「これはつらい」

犬のTシャツ写真(撮影:grape編集部)

家族「何それ」 女性が着ていたTシャツに、ツッコミが入ったワケが?我が家のアイドルをTシャツに!家族全員から『欲しい!』コールが殺到したのは…。ラブラドールレトリバーの写真でTシャツを作った女性のエピソードをご紹介します。

出典
@sabuchan105

Share Post LINE はてな コメント

page
top