subculture

愛猫のベストショットを狙うおじさま、準備も出来て「よし」 しかし?『おじさまと猫』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

孤独な猫『ふくまる』と、心優しいおじさまの日常を描いた漫画『おじさまと猫』。

漫画家の桜井海さん(@sakurai_umi_)がTwitterに投稿し、人気を博しています。

ふくまるとおじさまの心のふれあいを描き、多くの人の涙を誘っている同シリーズ。同時進行で公開されている番外編では「クスッ」と笑える、ふくまるとおじさまの姿を描いています。

噂の猫ホイホイを作ってみた

ふくまるが家にやって来てからというもの、愛猫の写真を撮りたくて仕方がないおじさま。

この日は、SNSで話題になっている『猫ホイホイ』こと『猫転送装置』の存在を知り、早速試してみることにしたようです。

ベストショットを狙い、カメラを構えて待つおじさまでしたが…。

予想以上の食いつき!

あまりの勢いに、おじさまはシャッターチャンスを逃してしまったのでした…。

涙目なおじさまと、興奮気味なふくまるの姿が笑いを誘います!

いままでは写真しか撮っていませんでしたが、次は動画を試すべきなのかもしれませんね。

『おじさまと猫』の単行本が発売中

『おじさまと猫』の単行本第1巻・第2巻が発売中です。

第2巻には、ふくまるの愛らしいマスコットが付いた特装版もありますよ!

おじさまと猫(1) (ガンガンコミックスpixiv)

おじさまと猫(1) (ガンガンコミックスpixiv)

桜井海
897円(04/18 16:00時点)
Amazonの情報を掲載しています
おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)

おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)

桜井 海
888円(04/18 23:01時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

キュルZ(@kyuryuZ)さんが描いた『そこ曲がって大丈夫?』の漫画

分かっているけど『ドキッ』とする… 『猫あるある』に共感の声キュルZ(@kyuryuZ)さんが描いた『猫あるある』の漫画に注目が集まりました。

【訃報】『ちびまる子ちゃん』お姉ちゃん、ミニーマウスの声優、乳がんで死去『ちびまる子ちゃん』のお姉ちゃん役や、ミニーマウス役で知られる声優の水谷優子さんが2016年5月17日、51歳でその生涯を終えました。

出典
@sakurai_umi_

Share Post LINE はてな コメント

page
top