「どら猫?ネコバス?」「いい場所だけど…」 猫がくつろいでいる場所は…
公開: 更新:


「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?
- 出典
- @dr_elelun
ドラマーの岡田真帆(@dr_elelun)さんと暮らす、とろろちゃん。
ある日、自宅で快適な空間を見つけたようです。
「いい場所だけど、うるさいと思うよ」「いい所を見つけたな…」などの声が寄せられた秘密基地のような空間がこちら!
むむっ!?ここは…。
なんと、ドラムの中!
狭いところが好きな猫にとっては、ベストポジションかもしれません!
ですが、もしも知らずにドラムを叩いてしまったら、そこは快適空間というより騒音空間…。
投稿には、さまざまな声が寄せられました。
・演奏する前に、猫ドンドンしないといけないね!
・「にゃー」っていう声が響いてきそう。毛布もあるし、いい空間。
・バスドラムにはいる猫…これが『どら猫』か。もしくは『ネコバス』だな。
狭い空間のある楽器を持っている人は、中に猫が入っていないか確かめてから演奏したほうがよさそうですね!
[文・構成/grape編集部]