trend

「どら猫?ネコバス?」「いい場所だけど…」 猫がくつろいでいる場所は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ドラマーの岡田真帆(@dr_elelun)さんと暮らす、とろろちゃん。

ある日、自宅で快適な空間を見つけたようです。

「いい場所だけど、うるさいと思うよ」「いい所を見つけたな…」などの声が寄せられた秘密基地のような空間がこちら!

むむっ!?ここは…。

なんと、ドラムの中!

狭いところが好きな猫にとっては、ベストポジションかもしれません!

ですが、もしも知らずにドラムを叩いてしまったら、そこは快適空間というより騒音空間…。

投稿には、さまざまな声が寄せられました。

・演奏する前に、猫ドンドンしないといけないね!

・「にゃー」っていう声が響いてきそう。毛布もあるし、いい空間。

・バスドラムにはいる猫…これが『どら猫』か。もしくは『ネコバス』だな。

狭い空間のある楽器を持っている人は、中に猫が入っていないか確かめてから演奏したほうがよさそうですね!


[文・構成/grape編集部]

犬の写真

『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

チキン南蛮弁当の写真

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。

出典
@dr_elelun

Share Post LINE はてな コメント

page
top