grape [グレイプ]

家事を楽しくする『アイディア』に、12万人が感動! 「センスある…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

生活をする上で、避けては通れない家事。

洗濯や掃除など、こまめにやらなければならないと分かっていても、つい後回しにしてしまいますよね。

家事に『あるシステム』を導入すると…?

sora.F(@13237sora)さんがTwitterに投稿した写真に、反響が上がっています。

投稿者さんは、自宅であるシステムを導入してから、家事が少し楽しくなったそうです。

一体どんなシステムかというと…。

各家事ごとに、報酬がもらえる広告を導入したのです!

1枚につき29円をもらえる洗濯や、1皿54円の報酬がもらえる食器洗いなど、ついやりたくなってしまうものばかりですね。

また投稿者さんは、お風呂を先延ばしにしてしまう自分の癖を改善するべく、18〜22時までに入浴すれば報酬が発生するタイムセールを設けたのだとか。

家事を率先して行いたくなる工夫に、12万件以上の『いいね』が寄せられました。

・これは面白い!広告のすみっこにバーコードがついているのもリアル!

・食器洗いは『5454(ごしごし)』、お風呂は『249(にゅうよく)』とか…。語呂合わせの価格設定にもクスッとしました。

・入浴はタイムセール以外だと、報酬がただの『26(ふろ)』になってしまうのですね!うまいなあ。

投稿者さんのように、面倒に感じる事柄には、ちょっとした工夫をしたり変化を与えたりすると、楽しく取り組むことができるのかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@13237sora

Share Tweet LINE コメント

page
top