grape [グレイプ]

コンビニの『トイレ』に、店長のセンスが光る貼り紙 「キレイに使って」をアレンジすると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

不特定多数の人が利用する、コンビニエンスストア(以下、コンビニ)のトイレ。

ほとんどの人はキレイに使ってくれますが、中には「ウソでしょ」といいたくなるような使いかたをする人も…。

コンビニにもよりますが、「いつもキレイに使っていただいて、ありがとうございます」といった貼り紙で、トイレをキレイに使うことをうながしています。

店長のセンスが光るトイレの貼り紙

あるコンビニにやって来たmorimori(@morimori1150)さん。

トイレを借りると、そこには『貼り紙』がありました。

「キレイにご使用ください」といった内容を、店長のセンスでアレンジしたのでしょうか…同じ内容を、こう表現していました!

男性なら「うまい!」と、うなってしまいそうな文言。

確かに、勢いに任せて発射すると、精度が落ちてしまうものです…。

この貼り紙のセンスをこんな言葉で称えた、morimoriさん。

多くの人が利用するからこそ、使う人のマナーが求められるコンビニのトイレ。

次に使用する人が「ウソでしょ」と思わないように、キレイに使いたいものですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@morimori1150

Share Tweet LINE コメント

page
top