grape [グレイプ]

だし袋にあけられた穴 犯人を推理しながら被害写真を撮影すると「後ろ!後ろ!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ある日、帰宅したおもち(@moti_ya) さんは、無残にも無数の穴をあけられた『茅乃舎(かやのや)出汁パック』の袋を発見します。

「犯人は誰なんだ」と悩みながら、おもちさんが投稿した被害写真がこちらです。

茅乃舎出汁パックは、焼きあごやかつお節など4種類の素材を使った本格だし。きっと犯人は、舌の肥えた魚好きのはずです。

犯人像を推理しながら、もう一度写真を見ると…なんと犯人が写ってしまっていました!

犯人は…。

おもちさんが飼っている猫!

きっと、「自分が犯人だ」とバレるのを恐れた猫が、こっそり様子をうかがっていたのでしょう。

ものすごくいい位置にピンボケした状態で写っています!

ネットの声

・志村ー!後ろ、後ろ!

・絶妙な位置に写りこんでいますね。

・犯人は現場に戻るって…本当に戻ってる!

・きっと犯人には、たまらない匂いだったんでしょうね。

ほかにも「同一の手口で被害にあった」という人が続出。猫にとって、だし袋は魅惑的な香りがするのでしょうね。

この後、無事に犯ニャンは逮捕されたそうですが…だし袋を置いているおうちは同じ事件が起こらないように、保存場所には気を付けくださいね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@moti_ya

Share Tweet LINE コメント

page
top