grape [グレイプ]

「焼きそばパンはドラマだから…」 ダイエットの邪魔するパンダに吹き出す

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

4月12日は、「日本で初めてパンが作られた日」を記念して作られた『パンの日』です。

食パンやフランスパンといったベーシックなものから、焼きそばパンなどの惣菜パン、そしてメロンパンといったスイーツ系まで、いまではたくさんのパンがあります。

私たちの食生活に身近な存在となったパンですが、種類によっては高カロリーで、『ダイエットの敵』と見られてしまうことも。

…しかし!!

「そんなこと、関係なくない?」と思えてくるような、甘い言葉をささやくパンダの存在をご存知でしょうか。

悪いことをいうパンダに、誘惑されてしまえ

こさつね(@kosatsuneDQX)さんが描く、「悪いことをいうパンダ」のイラストをご紹介します。

「メロンパンは思い出」

「焼きそばパンはドラマ」

「フランスパンは綱引き」

だからみんな、パンを買おう

パンダが説く、カロリーゼロの理論はあまりにも無茶苦茶な内容。それにもかかわらず、説得力を感じてしまうのはなぜなのでしょうか…!!

ほかにも、こちらのパンダは、多くのカロリーゼロ理論を提唱しています。

もしもあなたがダイエット中ならば、パンダの言葉はスルーすることをおすすめします。

しかし、もしもパンダの言葉を受け入れて暴食してしまった場合は、トングをカチカチさせてカロリーを消費しましょう。

もちろん、その後は、消費したカロリーを取り戻すためにパンをたくさん買うのを忘れずに!


[文・構成/grape編集部]

出典
@kosatsuneDQX

Share Tweet LINE コメント

page
top