grape [グレイプ]

ダイエット中の人、逃げて! 悪いことを言うパンダがかなりアカン

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

ダイエットを心がけていても、世の中にはおいしいものという敵が常に私たちを狙っています。

ファストフード、ラーメン、スイーツ…。

「食べちゃダメ!」「食べるなら週に1回だけ!」「食べたら運動!」

こう自分を戒めて頑張っている人は、このイラストを見ないでください。きっと、ダイエットが失敗してしまいます…。

ダイエット中の人逃げて! 悪いことをいうパンダ

ダイエット中の人を言葉巧みに誘惑するパンダのイラストをTwitterに投稿しているのは、こさつね(@kosatsuneDQX)さん。

やわらかいタッチの優しい絵柄のパンダが、かなり悪質なことをいっています…。

ラーメン

そっかぁ、ヘルシーなんだぁ!

(根拠がない気がする…気のせいかな?)

牛丼の特盛

並盛りごはん少なめで、お豆腐追加にしようと思ったけど、特盛でもよさそう!

ご飯の大盛り

なるほど、いわれてみれば体力がいる気がします。

カレーのおかわり

例えおかわりしてしまったとしても、運動していれば大丈夫ですよね!

ピザ

さすがパンダ! 私たちは迷信に弱いのです。

ギョウザ

キャベツがたっぷり入ったギョウザはサラダ! 名言として心に刻んでおきます。

から揚げ

から揚げは音楽…! 確かに音楽で太ることはありません。このパンダは天才なのでしょうか。

食後のデザート

食事の後、デザートを食べないと口ざみしい…。パンダの説得力がありすぎて、もう敗北決定です。

私たちのダイエットは、パンダによって失敗に終わりました。やせないのはパンダのせいなので、多少太っていても気にしないことにしましょうか!

こさつねさんの描く『悪いことをいうパンダ』には、ほかにもたくさんの作品が。ダイエットをしていない人は、ぜひのぞいてみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@kosatsuneDQX

Share Tweet LINE

page
top