grape [グレイプ]

アイス業界の革命やー!!セブン新作『マカロンアイスクリーム』レビュー

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2016年11月24日に行われた、『セブン-イレブン"冬アイス"試食会』。

美味しいアイスに定評のあるセブン-イレブンが、今流行りの『冬アイス』に力を入れているんだとか!一足早く味わったので、レビューをお届けしちゃいます。

今回ご紹介するのは、これです!

『セブンプレミアム マカロンアイス』レビュー

コチラが2016年12月7日に新発売の、『セブンプレミアム マカロンアイス』!

ピンクの方がフランボワーズ(ラズベリー)味で、茶色の方がチョコレート味です。

27183_01

このアイスはその名の通り、みんな大好きなお菓子・マカロンでアイスをサンドしているのです!!

もう、美味しくないわけがない。完全に美味しさを約束されています。

27183_02

しかもこのマカロン、冷凍でもフワフワ感を楽しめるように『アイス用に開発したマカロン』を使用しています!

商品開発担当の方いわく、「マカロンのフワフワ感を出すために、何100回も試行錯誤しました!」とのこと!苦労しただけあって、かなりの自信作の模様です。

セブン-イレブンは自信マンマンのようだ!

中身を取り出してみると、まず見た目の可愛らしさに一目惚れ!マカロンといえば、オモチャのようなキュートな見た目が人気の理由のひとつですよね。

大きさもほどよいサイズで、持ちやすいし食べやすい感じです。

27183_04

人生初のマカロンアイス…。さて、そのお味やいかに‥!?

「え、えええぇえぇ…!?本当に冷凍なのコレ!!?」

27183_03

画像から伝わるでしょうか…!?見てください、この『外はパリッ、中はフワッ』感!

コレ、冷凍商品なんですよ…?信じられません。さすがはアイス用マカロンを作るために、何百回も試行錯誤したマカロンです。

ちなみに、隣にいた『日本アイスマニア協会』会員の人は興奮しながらこう言っていました。

「今日食べた中で一番美味しい!
マカロンアイスなんて、ちょっとお高い一部のスイーツ専門店でしか食べられないのに、コンビニで買えるようになるなんて…!!」

商品開発担当の方もおっしゃっていたのですが、マカロンアイスは日本国内では結構レアなのだとか。韓国で流行り始めているのですが、マカロン生地が薄いらしいです。

確かに、マカロンアイスなんて国内では見たことも聞いたこともありません…。そりゃ日本アイスマニア協会の人も大興奮するわけです。

総評「なぜ全国販売じゃないんだ、セブンよ」

セブンの回し者ではありませんが、本当にたくさんの人に食べてほしい。一度でいいから、ぜひこの新食感を味わってほしい。

「アイスを食べる」というより「スイーツを食べる」の方が感覚的には近いかもしれません。

評価はもちろん、文句なしの五つ星ッ!!

個人的評価:★★★★★

悲しいことに、東京都と千葉県限定販売!な、なぜなんだセブン!

ですが、東京都と千葉県の人がたくさん買えば、いつか他県でも販売してくれるかもしれません。お願いします、他県民のために買いまくってください。

【セブンプレミアム マカロンアイスクリーム】

発売日:2016年12月7日(※チョコレートは発売日未定)
価格:212円(税別)
販売エリア:東京都、千葉県のセブン-イレブン店舗

『セブン冬アイス』レビュー記事はこちら


[文/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top