grape [グレイプ]

チョコレート好き大歓喜!!セブン新作『板チョコ好きのアイス』レビュー

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

美味しいアイスに定評のあるセブン-イレブンが、今流行りの『冬アイス』に力を入れています!しっかりと味わったので、レビューをお届けしちゃいます。

今回ご紹介するのは、これです!

『板チョコ好きのアイス』レビュー

2016年12月14日に新発売する、こちらの『板チョコ好きのアイス』。

一見パッケージも普通の板チョコに見えますが、れっきとしたアイスです。

27189_01

板チョコの中に詰まっているのは、チョコレートアイス生チョコソース

ちなみに、エクアドル産カカオ豆から作られたカカオマスを8.8%使用しています。

…どうです?もうこの説明の時点で「チョコレートまみれやないか!!」と思ったことでしょう。

パッケージがものすごく持ちやすい!

パッケージの中心部を切り取ると、箱が半分に割れて持ちやすい形状になりました。

これならチョコレートが溶けにくいですね!箱のデザインを考えた人、いい仕事してる…。

27189_02

チョコアイスのビジュアルも、まさに板チョコ!袋が銀紙っぽくて、なんだか可愛い!

27189_03

というわけで、実食!

27189_04

チョコのトロットロ感すっご!!!

「パキッ」という心地よい音が聴こえたかと思うと、口の中にとってもとっても濃厚なチョコレートの風味が広がります!なんというか、チョコレートMAXって感じです!

エクアドル産のちょっぴりビターな風味から漂う、『大人のチョコレートアイス』感。板チョコよりもリッチな気持ちになりました。

総評「アイスなのに超絶"板チョコ"感」

「チョコレートが大好き!」という方は、ぜひとも味わっていただきたい。本当にチョコ感がすごいです。

27189_05

個人的評価:★★★☆☆

写真のようにパキッと割ることもできるので、周囲の人と分けたり、数日にわたってちょっとずつ食べたりするのもいいかもしれません!

【板チョコ好きのアイス】

発売日:2016年12月14日
価格:165円(税別)
販売エリア:全国のセブン-イレブン店舗

『セブン冬アイス』レビュー記事はこちら


[文/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top