grape [グレイプ]

贅沢感ハンパないぞ!?セブン新作『ブルーベリーチョコレートバー』レビュー

By - いとう舞香  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

美味しいアイスに定評のあるセブン-イレブンが、今流行りの『冬アイス』に力を入れています!しっかりと味わったので、レビューをお届けしちゃいます。

今回ご紹介するのは、コチラです!

『セブンプレミアム ブルーベリーチョコレートバー』レビュー

27105_01

ミルクアイスにはブルーベリーの果肉がたっぷりと混ぜ込んであり、風味マックス!さらにアイスのまわりを、つぶつぶ入りのブルーベリーチョコでコーティングしているんですってよ…!

ブルーベリー量はアイス部が果汁・果肉分31%で、チョコレート部が果汁・果肉分22%!

読んでいて「うわ、美味しそう!」と思った人は多いことでしょう。…と、ここで正直に言います。

私、ブルーベリー苦手なんです……。

好きな方や農家の方には申し訳ないのですが、どうしてもブルーベリー苦手なんです。ガムなどの加工品や、香りは好きなのですが…。

27105_02

不安を抱きつつも、いざ実食!

商品開発の方いわく、『大人向けの贅沢なフルーツアイスバー』とのこと。果汁と果肉の存在感に自信たっぷりの様子!

なるほど、確かにチョココーティングにブルーベリーのつぶつぶがたっぷり含まれています。

27105_03

「ブルーベリーだけど、食べられるかなァ…」という一抹の不安を抱きつつも、アイスバーを口に運びます。

……

「あれっ!?全然食べられる!
…というか、むちゃくちゃ美味しいぞコレ!?」

27105_04

見てください、断面図のこのぎっしり感!チョココーティングも分厚いんです!

アイスバー自体が結構分厚いこともあり、かなり食べごたえがありますよ。1本食べただけで、結構お腹に溜まるかも…。

総評「ブルーベリー嫌いな私ですら、大満足」

長年ブルーベリーは苦手だった私が、心の底から「うんまっ!!!」と大声を上げてしまったくらい美味しかったです。

私と同じく「ブルーベリーの食感が苦手」「食べられない…」という方も、満足いただけるのではないかと思います!本当に!

こんな私ですら満足なのだから、ベリー系アイスが大好きな人にはたまらないのではなかろうか…。

個人的評価:★★★★☆

全国のセブン-イレブンで購入可能です。ぜひぜひ風味マックスの味わいと、パリッとした贅沢チョコを味わってください!

ちなみに私はすっかり虜になってしまい、いまや毎日のように食べています。食べすぎて、お腹を壊さないように気をつけます(笑)

【セブンプレミアム ブルーベリーチョコレートバー】

発売日:2016年11月30日
価格:185円(税別)
販売エリア:全国のセブン-イレブン店舗

『セブン冬アイス』レビュー記事はこちら(随時更新中)


[文/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top