grape [グレイプ] society

超アダルトな風味ッ!セブン新作『濃厚生チョコ芳醇ショコラ』レビュー

By - いとう舞香  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

美味しいアイスに定評のあるセブン-イレブンが、今流行りの『冬アイス』に力を入れています!しっかりと味わったので、レビューをお届けしちゃいます。

今回ご紹介するのは、これです!

『濃厚生チョコ芳醇ショコラ』レビュー

2016年12月から販売されているのが、こちらの『濃厚生チョコ芳醇ショコラ』。

まろやかなチョコレートアイスが、複数のカカオを独自にブレンドした生チョコで包まれています。

27187_01

シックなデザインのパッケージには「洋酒薫り立つ」という文字が…。

中にはブランデーソースがたっぷりと入っているため、大人な風味が楽しめるとのこと!

開けた瞬間、ブランデーの香りが漂ってきた!

パッケージを開けると、中には2つのアイスが。誰かと分けて食べることもできますね!

というか、アイスの表面にかかったパウダーがすごい…。サラサラとした細かいパウダーが光っていて、ゲレンデの雪のようです。

27187_02

付属していたフォークで刺して、いざ実食!

おお、食べたところからブランデーソースがあふれてきた……って、

「いや、アルコール分0.3%ってウソでしょ!?」

27187_04

パッケージから出した時点で洋酒の香りが漂っていた、このアイス。口に入れたら、もっとスゴかった!!

写真を見るとわかりますが、た~っぷりと中に入ったブランデーソースが口内に広がります。

27187_03

もはや生チョコの味すらかき消すのでは!?というほど、洋酒が凄まじい!『濃厚生チョコ』を超えるほど濃厚なんです!

あ、もちろんちゃんと生チョコの味もしますよ。口に入れた時のフワフワ感は至高でした!

総評「洋酒好きにはたまらん!!」

個人的評価:★★★☆☆

とにかく、ブランデーの風味がスゴかったです!「洋酒が大好き!」という方は大満足できるのではないでしょうか?

さらに、「生チョコも洋酒も大好き!」という方は…病みつきになってしまうこと間違いナシです。

【濃厚生チョコ芳醇ショコラ】

発売日:2016年12月7日
価格:212円(税別)
販売エリア:全国のセブン-イレブン店舗

『セブン冬アイス』レビュー記事はこちら


[文/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top