grape [グレイプ]

「う、ウソやろ?」GW中に見かけたコンビニの『貼り紙』、社会人はゾッとする

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2018年のゴールデンウィーク(GW)は、5月1日と2日に休みを取ると最大9連休となります。

「GWなんて関係ない」と働いている人もいるでしょうが、人によっては大型連休を満喫していることでしょう。

そんなGWの真っ最中の5月2日、みかんねこ(@96pen)さんは、とあるコンビニを見て「なぜ、出社しているんだ?」と疑問を感じてしまいます。

コンビニを見て、出社することに疑問を感じる。

一瞬、何をいっているのかが理解できないかもしれませんが、写真を見ればすぐに分かります。

みかんねこさんがツイートした写真…GW中も働いている社会人は心してご覧ください!

???

コンビニもGWに休んでる!

確かに、仕事に向かう途中に、こんな貼り紙のあるコンビニを見たら心が折れてしまいそうです。

ちなみに、「コンビニがGW中に休んでいる」というのは誤解で、改装のための臨時休業だったことが後に判明。さすがにGWだからといって、休業するコンビニはないのでしょう。

とはいえ、例えコンビニのスタッフが休んでいても、改装を請け負った業者さんは働いているはず。誰かが休んでいる一方で、ほかの誰かが働いている…そう考えると、GW中に働いている人に感謝しなければなりませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@96pen

Share Tweet LINE コメント

page
top