店員の神対応に感激! コンビニでお茶を買った女性、すると…
公開: 更新:


置き配指定のはずが、なぜか『不在票』 確認してみると…置き配なのに『不在票』が入っていて?その理由に「配慮をありがとうございます」

配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。
- 出典
- chububblog
grape [グレイプ] trend
台湾に住む、日本人のチャバブ(chububblog)さん。
現地のコンビニエンスストア(以下、コンビニ)へ行った時、店員の対応に感激したことがあったそうです。
台湾のコンビニ店員に、返金してもらおうと思ったら?
車でコンビニに来ていたチャバブさんは、パートナーであるデビさんを車内へ残し、飲み物を買いに行きます。
すると、ある商品の前に「もう1本買うと、2本目が値引き価格に!」というポップが貼ってありました。
なぜかお茶2本分のお金、50元を手にして車へ帰ってきた、デビさん。
実は、割引きされるお茶は、購入したメーカーとは別のもので、事情を聞いた店員は「ポップが分かりにくく、申し訳ない」とお茶2本分のお金を返金してくれたのです!
ポップが分かりにくい位置にあったのは店側の責任だったとはいえ、勘違いをして購入したのはチャバブさん。
それでも差額だけではなく、全額を返金するという行動は、まさに神対応といえるでしょう!
丁寧な対応をしてくれる店員がいるお店には、何度も行ってみたくなりますね。
[文・構成/grape編集部]