店員の神対応に感激! コンビニでお茶を買った女性、すると…
公開: 更新:


「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

回転寿司で腹を満たした男性 お会計時に青ざめた理由は?財布を忘れ、ICカードしか手元になかった客。飲食店でのエピソードが、反響を呼んでいます。
- 出典
- chububblog
grape [グレイプ] trend
公開: 更新:
「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。
回転寿司で腹を満たした男性 お会計時に青ざめた理由は?財布を忘れ、ICカードしか手元になかった客。飲食店でのエピソードが、反響を呼んでいます。
台湾に住む、日本人のチャバブ(chububblog)さん。
現地のコンビニエンスストア(以下、コンビニ)へ行った時、店員の対応に感激したことがあったそうです。
台湾のコンビニ店員に、返金してもらおうと思ったら?
車でコンビニに来ていたチャバブさんは、パートナーであるデビさんを車内へ残し、飲み物を買いに行きます。
すると、ある商品の前に「もう1本買うと、2本目が値引き価格に!」というポップが貼ってありました。
なぜかお茶2本分のお金、50元を手にして車へ帰ってきた、デビさん。
実は、割引きされるお茶は、購入したメーカーとは別のもので、事情を聞いた店員は「ポップが分かりにくく、申し訳ない」とお茶2本分のお金を返金してくれたのです!
ポップが分かりにくい位置にあったのは店側の責任だったとはいえ、勘違いをして購入したのはチャバブさん。
それでも差額だけではなく、全額を返金するという行動は、まさに神対応といえるでしょう!
丁寧な対応をしてくれる店員がいるお店には、何度も行ってみたくなりますね。
[文・構成/grape編集部]