trend

店員の神対応に感激! コンビニでお茶を買った女性、すると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

台湾に住む、日本人のチャバブ(chububblog)さん。

現地のコンビニエンスストア(以下、コンビニ)へ行った時、店員の対応に感激したことがあったそうです。

台湾のコンビニ店員に、返金してもらおうと思ったら?

車でコンビニに来ていたチャバブさんは、パートナーであるデビさんを車内へ残し、飲み物を買いに行きます。

すると、ある商品の前に「もう1本買うと、2本目が値引き価格に!」というポップが貼ってありました。

なぜかお茶2本分のお金、50元を手にして車へ帰ってきた、デビさん。

実は、割引きされるお茶は、購入したメーカーとは別のもので、事情を聞いた店員は「ポップが分かりにくく、申し訳ない」とお茶2本分のお金を返金してくれたのです!

ポップが分かりにくい位置にあったのは店側の責任だったとはいえ、勘違いをして購入したのはチャバブさん。

それでも差額だけではなく、全額を返金するという行動は、まさに神対応といえるでしょう!

丁寧な対応をしてくれる店員がいるお店には、何度も行ってみたくなりますね。


[文・構成/grape編集部]

犬の画像

飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

貼り紙

「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。

出典
chububblog

Share Post LINE はてな コメント

page
top