grape [グレイプ]

セブンイレブンのカツ丼はうまい? チルドの商品を食べてみると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

24時間いつでも買えて、便利なコンビニの弁当。から揚げやサラダ、パスタなどさまざまな弁当があり、迷ってしまう人も少なくないでしょう。

そんなコンビニ弁当の中で注目を集めているのが、セブン-イレブンのチルド商品『味しみ特製ロースかつ丼(以下、カツ丼)』です!

セブン-イレブンのカツ丼の味やカロリー、価格などまとめてご紹介します。

セブンイレブンのカツ丼を食べてみると…

セブン-イレブンに行ってチルド商品のカツ丼を探してみると、ラスト1つが運よく残っていました。

カツ丼の価格は、税込み537円。コンビニの弁当としては、かなり強気な値段設定だと感じます。

価格に見合う味なのかは、食べてみればおのずと明らかになるでしょう。

カツ丼を覆っているビニールやシールを取ると、フタに穴があいていることが分かります。どうやら、そのまま電子レンジにかけても大丈夫なようです。

ちなみに、フタ型の容器に入っているのは、こだわりの玉子でとじられたカツ丼の具材のみ。ご飯はその下に入っています。

加熱の目安は500Wで4分、1500Wで1分20秒。筆者の電子レンジは600Wなので、3分30秒ほど温めてみました。

温め終わると出汁のいい香りが漂います。

上の具材をご飯にかけてカツ丼を完成させましょう。ちなみに、具材が熱くなっているので、カツをご飯に乗せる時はやけどに注意してくださいね

出来上がったカツ丼を早速食べてみました。

カツは肉厚で噛み応えがありながらも柔らかく、出汁の味もしっかりと染みています。

玉子はフワフワ、玉ねぎはシャキシャキ!どちらも味が染みているので、全体的に醤油と出汁の効いた味が楽しめました。

ただ、筆者が1つ気になったのが、ご飯の少なさでしょうか。具材が濃厚な味を楽しめる分ご飯が進むので、もう少し入っているとさらに満足度も高くなりそうです。自宅で食べるなら、ご飯を追加してもいいでしょう。

カロリーは714キロカロリー。カツ丼一杯を食べるなら、カロリーは覚悟しておかなければいけませんね。

コンビニのチルド弁当とは思えない味わいの、セブン-イレブンのカツ丼。気になる人は一度食べてみても損はありませんよ。

味しみ特製ロースかつ丼

価格:537円
カロリー:714キロカロリー
販売地域:東北、関東、静岡県、中国、四国、沖縄

筆者はセブン-イレブンのサンドイッチやおにぎりについても、食べ比べをしています。こちらもぜひ、参考にしてみてください。


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top