grape [グレイプ]

セブンイレブンのサンドイッチ12種類を食べ比べ おすすめランキング

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

セブンイレブンのサンドイッチ12種類を食べ比べ おすすめランキング

ハムやサラダ、たまごに揚げ物、さまざまな具材が挟まれているサンドイッチ。

コンビニで手軽に買えるものですが、種類がありすぎて何を買おうか迷ってしまうことも多くあるでしょう。

今回は、セブン-イレブンのサンドイッチ12種類を食べ比べ!味だけでなく、具材の多さやカロリーなどもまとめてご紹介します。

セブンイレブンのサンドイッチ 一目で分かるカロリーや具材まとめ

セブン-イレブンで購入してきた12種類のサンドイッチがこちら!

・キャベツ入りチキンカツサンド(以下、チキンカツ)
・濃厚ソース仕立てハムカツたまご(以下、ハムカツたまご)
・ごろっとエビ入り海老カツタルタル(以下、海老カツ)
・照焼とたまごの濃厚な味わいたっぷり照焼チキン(以下、照り焼きチキン)
・トーストサンド三元豚とんかつ(以下、とんかつ)
・シーザーソース仕立てトマトと彩り野菜(以下、トマトサンド)
・旨みのある三元豚ハム使用ジューシーハム(以下、ハムサンド)
・たまごを楽しむ味わいたまごサンド(以下、たまごサンド)
・ツナ・ハムレタス・たまごミックスサンド(以下、ミックスサンド)
・ハムと野菜のポテトサラダサンド(以下、ポテサラサンド)
・いちごサンド
・桃・みかん・パインフルーツミックス(以下、フルーツサンド)

長年目にしている定番のサンドイッチから、ちょっと目新しい商品、見た目に惹かれるフルーツサンドなど、さまざまな種類を食べ比べています。

1つずつの味などの紹介は後述しますが、気になるカロリーや具材の量を一目で分かるように表にまとめてみました

パッと選びたい時などに参考にしてみてください。

セブンイレブンのサンドイッチでおすすめはどれ? 12種でランキング

今回食べたサンドイッチの中で、味や値段、中身の量などさまざまなことを踏まえて、筆者が個人的なランキングを付けてみました!

普段食べているサンドイッチは何位になっているのか…チェックしてみてください。

※値段はすべて税込みです。

セブンのサンドイッチでランキング:12位 いちごサンド

399円のいちごサンドが12位。

大きないちごの断面が見えて、食べる前からワクワクする見た目なのですが、量は多くなく食べてみると物足りなさを感じます

さらに値段もカロリーも高いので、今回のサンドイッチの中では最下位という結果に。

生クリームやカスタードはそれほど甘くないので、いちごの酸味が楽しめます。

セブンのサンドイッチでランキング:11位 とんかつ

11位になったのが、388円のとんかつです。

通常のサンドイッチと違い、トーストされた少し硬めのパンにとんかつが挟まれています

こだわりのとんかつはおいしいのですが、やはり量が物足りなく、パンもパサパサとした感じで食べにくさが…。

少し温めて食べると格段に食べやすくなるのですが、サンドイッチのような手軽さに欠けるのが難点でしょう

セブンのサンドイッチでランキング:10位 ハムサンド

270円で3つのサンドイッチが入っている、ハムサンド。安い上に3つも食べられるお得なサンドイッチです。

ハムもしっかりと入っており、マヨネーズの味も濃いのですが、キュウリの量は少なくシャキシャキ感は薄め

もうちょっとキュウリの量が多くなれば、上位も狙える値段と味です。

セブンのサンドイッチでランキング:9位 ポテサラサンド

248円とかなり価格の抑えられたポテサラサンドは、9位。

マッシュポテトの中に大きめのジャガイモ、さらにニンジンやタマネギ、キュウリやハムの塊などが入っています。

さまざまな食感も楽しめ、さらに具材も多いのでサラダとしても魅力的です。味も悪くはないのですが、サンドイッチの具材としてはそれほど魅力を感じませんでした。

セブンのサンドイッチでランキング:8位 フルーツサンド

フルーツサンドは、321円でモモやミカン、パインといった果物が楽しめるサンドイッチ。

断面もカラフルで、フルーツもたくさん入っているので、最後のひと口までおいしく食べることができます

生クリームやカスタードは、果物の味を引き立ててくれる控え目な甘さです。

セブンのサンドイッチでランキング:7位 ミックスサンド

ツナやハムレタス、たまごの3種類の味が楽しめるミックスサンドは257円。

具材の量は多くありませんが、種類が豊富で満足のいく一品です。

特に、中央のサンドイッチはハムとレタス、チーズに刻み玉ねぎとさまざまな具材が入っていて贅沢

安く済ませたいけど、さまざまな味を楽しみたい!という時に選ぶといいでしょう。

セブンのサンドイッチでランキング:6位 照り焼きチキン

チキンとたまごが一緒に挟まれている、278円の照り焼きチキンが6位。

タレがたっぷりと付いた照り焼きチキンに大きめのたまご、レタスが入っていますが、若干量に物足りなさを感じます。

甘辛のタレなど味がいいだけに、具材の少なさだけがもったいない感じでした

セブンのサンドイッチでランキング:5位 ハムカツたまご

揚げ物系の具材が入っていながら、259円と安いハムカツたまごが5位。

ハムカツとしては厚みもあり、パンの端っこまで入っているのでボリュームもあります。

一緒に挟まっているふんわりとしたたまごとも相性がよく、最後のひと口までおいしく食べられるサンドイッチです

セブンのサンドイッチでランキング:4位 海老カツ

399円とサンドイッチとしてはお高めですが、分厚い海老カツが入っていて満足度が高めのサンドイッチ。

海老カツには大きめのエビが贅沢にもゴロゴロと入っており、食感も味も十分に味わうことができます

具材の分厚さだけで考えると、今回のサンドイッチで1位でしょう。

セブンのサンドイッチでランキング:3位 トマトサンド

トマトとレタス、さらにたまごとハムも挟まれている、具だくさんでヘルシーなトマトサンドは345円。

サラダ系のサンドイッチとしては値段が高いですが、トマトやレタスはみずみずしく、たまごとの相性も抜群でした

ハムの量がもっと多ければ、さらに上位に入っていたかもしれません。

セブンのサンドイッチでランキング:2位 たまごサンド

2位のたまごサンドは、たまごのサラダを挟み込んだだけのシンプルなサンドイッチ。

248円なので今回紹介したサンドイッチの中では、ポテサラサンドと並び最安値です。

しかし、安いからと侮ってはいけません。

たまごの量は多く、厚みもあるためフワフワとした食感で食べ応えもあります。かなりコスパがよい商品といえるでしょう

味付けも濃すぎず、最後まで飽きずに食べきれます。

セブンのサンドイッチでランキング:1位 チキンカツ

12種類のサンドイッチの中で1位に輝いたのが、昔から販売されている定番サンドイッチの1つ、334円のチキンカツです。

肉系のサンドイッチのため値段は少し高めですが、厚みのある柔らかな鶏肉がパンの奥までしっかりとサンドされています

キャベツがもっと入っていれば文句なしといったところですが、それでも満足度の高いサンドイッチ!

定番のサンドイッチになっているのも納得といえます。

セブンのサンドイッチでランキング:結果

筆者の個人的な好みになりますが、肉系ならチキンカツ。サラダ系ならたまごサンドを選ぶと、値段的にも内容的にも満足のいくサンドイッチを食べられると思います

とはいえ、ランキングはほとんど僅差といっていいでしょう。筆者的には6位以上ならどれを食べてもおいしく、満足度も高いものでした

サンドイッチのランキング

第1位 チキンカツ
第2位 たまごサンド
第3位 トマトサンド
第4位 海老カツ
第5位 ハムカツたまご
第6位 照り焼きチキン
第7位 ミックスサンド
第8位 フルーツサンド
第9位 ポテサラサンド
第10位 ハムサンド
第11位 とんかつ
第12位 いちごサンド

セブンイレブンのサンドイッチ 12商品のカロリーは?

先の表でも分かる通り、カロリーが一番高いのはとんかつで、なんと694キロカロリーもあります。サンドイッチとしてはかなりの高カロリーです。

トマトサンドは199キロカロリーで12種類の中で一番低カロリー。カロリーだけでいえば、とんかつの約3割程度しかありません。

ほかは海老カツとチキンカツが、500キロカロリーに近いくらい。それぞれのカロリーを見ていきましょう。

サンドイッチのカロリー

チキンカツ 467キロカロリー
たまごサンド 369キロカロリー
トマトサンド 199キロカロリー
海老カツ 477キロカロリー
ハムカツたまご 419キロカロリー
照り焼きチキン 364キロカロリー
ミックスサンド 340キロカロリー
フルーツサンド 309キロカロリー
ポテサラサンド 277キロカロリー
ハムサンド 360キロカロリー
とんかつ 694キロカロリー
いちごサンド 318キロカロリー

フルーツ系のサンドイッチのカロリーが、意外と高くないことに驚きです。

肉系のほうがカロリーが高いのかと思いきや、全体的にそれほどカロリーに差はありませんでした

300キロカロリーを下回るのは、ポテサラサンドとトマトサンドぐらいです。反対に500キロカロリーを超えるのは、とんかつだけでした。

シビアにカロリー計算をしている人でなければ、それほど気にして選ぶ必要はないのかもしれません。

今回は12種類の中でランキングを付けましたが、セブン-イレブンのサンドイッチはもっとたくさんの種類があります。

すべてを食べ比べてみると、また違った結果になるかもしれませんね。

各サンドイッチの詳しい味は、こちらの記事でも紹介しています。気になる人はぜひチェックしてみてください。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top