trend

「笑い転げてしんどいわ」 荷物に貼られた『テープ』が見たことありすぎる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ネット上で、気軽に不用品などを売買できる『メルカリ』。

個人間での取り引きなので、商品の梱包方法から出品者の個性が見えることがあります。

ある日、メルカリで購入した商品が自宅に届いたNaoto Imuscle(abcdefg00000k)さんは、その梱包に驚きました。

テープの代用として、特徴的すぎるものが使用されていたのです!

@abcdefg00000k

メルカリで本買ったんですが、紙を止めるテープのクセがすごかったです

♬ トンデモワンダーズ – sasakure.UK

貼ってあったのは、コンビニエンスストアのローソンで販売されている商品『5種海藻とオクラのネバネバサラダ』と『ごま油香る!チョレギサラダ』のフタを止めているシール。

『OPEN』と印字されている緑色のテープも、サラダの容器に使われているものです!

捨てずに再利用したことが分かる梱包は、多くの人のツボにはまって「一周回ってあり」などの反応が寄せられています。

・今話題のSDGsですよね!面白いから許す!

・ローソンの常連客じゃん。

・食の好みがやたら健康志向なのよ。

・こんなのが送られてきたら、笑い転げてしんどいわ。

・梱包しようとしたら、テープがなかったんだろうな。

ただのテープより、情報量が多くて笑ってしまいそうな荷物は大好評。

ただし、再利用したテープは粘着力が弱っている可能性があります。

梱包が開いてしまうことのないよう、メインにはやはり、しっかりとしたテープを使用するほうがよさそうですね。


[文・構成/grape編集部]

猫の写真

猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

猫の写真

飼い主「え、そこで寝るの?」 猫が寝始めた場所が…「嬉しい悲鳴」「これになりたい」「え、そこで寝るの?1日が終わっちゃうんだけど…」飼い主(@katsuo779)さんと、愛猫のカツオちゃんの『幸せな休日の光景』が、話題になりました。

出典
abcdefg00000k

Share Post LINE はてな コメント

page
top