grape [グレイプ]

『ナゾの男』と奇妙な同居生活を送るも 続々と女が登場して修羅場に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

見るからに地味系の女子が、街で偶然『録画テレビ』を手に入れるところから始まるストーリー。

「テレビとか観ねぇー」

そうつぶやく彼女ですが…。

突然現れたナゾの男

「夢ナシ!趣味ナシ!彼氏ナシ!!」というさえない毎日を送るOL・永野晴子、26歳。

そんな彼女がある日、商店街の福引で1等賞に当選。賞品は…テレビ。

普段テレビを観ない彼女にとって、これは完全なるお荷物です。

仕方なく自宅に持ち帰ると、びっくり仰天。突如テレビの前に見知らぬ男が現れました!

この男は、一体何者。そして晴子はどうなってしまうのでしょうか。

いきなり始まるふたりの奇妙な同居生活…

テレビを持ち帰ったつもりが、男まで。奇妙な同居生活はこうしてスタート。

「録画もできるテレビです」

「ブルーレイで映画も観られます」

テレビの使いかたを教えてくれる男に心を許したのか、ホラー映画をふたりで楽しむことに。

「やっぱ『ないぞう』だよな~」

第1話の予告編はここまで。このまま一気に距離が縮まるかと思いきや…。

男の正体は? ふたりの恋の行方は?

第2話の予告編では、一発録画の方法を教えてくれたり、テレビの裏側のすっきりした配線を見せてくれたり…相変わらず優しい男。ところが友達登場でまさかの浮気発覚か!

最終話の予告編では、過去の女たちが続々現れて、ついに男は姿を消してしまいます。

晴子が手に入れた「本当に必要なもの」とは何だったのでしょうか。

…って予告編しかないんかい!!!

そうツッコミを入れたくなるこのドラマ予告風動画は、液晶テレビ『REAL』を発売する三菱電機が公開したもの。

所々にテレビのスペックが差し込まれていたのは、そのためだったのですね。テンポのいいストーリー展開に、つい本編を期待してしまいます。

残念ながら、いまのところドラマ化はされていないようですが、気になった人は特設サイトものぞいてみてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top