trend

浮かない顔をするシベリアンハスキー その理由が…こちら

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

シベリアンハスキーのユキちゃんと、猫のサンちゃん、レンちゃんと暮らす、かもしか(@b09a2032c)さん。

3匹の賑やかな日常をTwitterで発信し、多くの人を笑顔にしています。

シベリアンハスキーのケージで?

ある日、自分のケージで休もうと思っていた様子のユキちゃん。しかし、どこか浮かない表情をしていました。

ユキのハウスでイチャイチャしやがって…

かもしかさんがそうコメントした理由が、こちら。

ケージの中に、仲よく寝そべるサンちゃんとレンちゃんがいたのです!

ユキちゃんの気持ちを知ってか知らずか、毛づくろいをしたり、じゃれたりする2匹。

「しょうがないなあ」といわんばかりに、ユキちゃんが場所を譲る姿に心が和みますね。

動画には、さまざまなコメントが集まりました。

・ユキちゃん、場所を譲ってあげて優しいなあ。

・猫たちは『リア充』ならぬ、『リア獣』ですね!

・その場から去るのではなく、そっと寄り添うのが素敵。

ユキちゃんはその後、なんとか自分の寝床を確保。

しかし、出て行くレンちゃんが通りやすいよう頭を起こしたり、残ったサンちゃんに耳を甘噛みされたりと、なかなか安心して眠ることはできなかったようです。

場所を取られても、寝るのを邪魔されてもユキちゃんが怒らないのは、きっと猫たちが大好きな証なのでしょうね!


[文・構成/grape編集部]

バスにのるおじいさん

ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

練り切りの写真

和菓子職人「息抜きに作ってみました」 完成したものに「食べるのが勿体ない」三宅正晃(@beniyamiyake)さんは、息抜きの重要性を知っている1人。2025年5月20日、「息抜きに作ってみました」とXで報告するとともに、自作の和菓子の写真を投稿しました。公開された1枚には、「息抜きとは思えない…」「食べるのがもったいない!」といった声が上がっていて…。

出典
@b09a2032c

Share Post LINE はてな コメント

page
top