grape [グレイプ]

ペットショップで火災が発生 動物たちを全力で救った消防士に称賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

中国のペットショップで火災が発生。通報を受けた消防士たちが現場へ駆けつけます。

緊迫した状況の中、入り口のシャッターを切断。煙が立ち込める店内からケージに入った動物たちを、次々と助け出していきます。

そんな中、消防士が意識を失っている子犬を発見!

消防士は動物たちに心肺蘇生法を!

子犬に急いで心肺蘇生法を施す消防士。また、すすで汚れた動物たちの顔をタオルで優しく拭いてあげます。

火は数分後には消火されました。具合が悪そうだった動物たちも、しばらくすると元気を取り戻したということです。

消防署が中国のSNSにこの動画を投稿。すると消防士たちの行動に称賛の声が相次ぎました。

火災が起きても、ケージの中にいる動物たちは自力で避難することができません。救出作業が遅れていたら、最悪の事態も起こりえたことでしょう。

動物たちの命を全力で救った消防士たちに、大きな拍手を送りたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
消防员火场中救出20.多只猫狗Firefighters rescue and revive pets from a house fire in C China's Anhui

Share Tweet LINE コメント

page
top