trend

ギョッとなる珍事!クアラルンプールの車道をダチョウが爆走

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

マレーシアの首都クアラルンプールの車道を、1羽のダチョウが自動車とともに激走!その様子が撮影されていました。

多くの自動車が行き交う道路。前方に見えるのは有名なペトロナスツインタワーです。車載カメラに映っているのは、一羽の巨大な鳥、ダチョウです。まわりの車とほとんど同じスピードで爆走しています。

22012_01

出典:YouTube

このダチョウは、牧場から逃亡した子で名前はチカブー。牧場主が牧場の柵のカギをかけ忘れたことが原因で、逃げ出したのだそうです。

22012_02

出典:YouTube

チカブーは牧場主の心配をよそに、自由を謳歌。時速70kmのスピードでひたすら走り続けたあと、警察に無事保護されました。

一体、チカブーはどこへ行こうとしていたのでしょうか…。ともあれ、大きな事故などに至らず良かったですね。

たい焼きの写真

たい焼きを半分にした妻が夫に笑われたワケ 1枚に「思い付かなかった」「これは天才」ある日、おかかちゃん(@okakaricho)さんは、1つのたい焼きを夫とシェアすることにしたそうです。おかかちゃんさんは、なんのためらいもなく半分に切ったのですが…なぜか『切り方』で夫に笑われてしまったといいます。あなたは、次の切り方を見てどう思うでしょうか…。

家族写真

遠近法で、両親を手にのせたい娘 完成した写真が?「今年イチ笑った」「案内人かな」自身の幼少期の写真を、Xに投稿した、たむらかえ(@tamurakae_)さん。 両親と3人で写るほほ笑ましい写真には、なんと16万件以上の『いいね』が寄せられ、多くの注目を集めました。

出典
Ostrich is seen running along Federal Highway

Share Post LINE はてな コメント

page
top