grape [グレイプ]

【衝撃】コンビニで偶然、耳にした小学生同士の会話に、大人が赤面してしまう…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

とある平日の午後、セブン-イレブンで雑誌を物色していた30代の男性。

いつも読んでいる漫画誌の発売日だったため、購入しようとコンビニにやって来ました。

※写真はイメージ

雑誌のコーナーに行くと、そこには2人の男子小学生がいました。

私立の小学校に通っているのでしょう。半ズボンの制服を着た、高学年と思われる男子生徒でした。

30代男性は、当時の状況をこう語ります。

小学生の1人は、私が購入しようと思っていた漫画誌を熱心に立ち読み中。

もう1人は、漫画誌ではなく、いわゆる週刊誌を手に取り、パラパラと中をめくっていましたね。

「小学生と同じって、ちょっと恥ずかしいな」と思いつつも、目的の漫画誌を手に取った30代男性。

すると、漫画誌を読んでいた小学生が、週刊誌をパラパラとめくっていた小学生にこういいます。

漫画誌を読んでいた男子小学生:
「オマエ、大人だなぁ」

漫画ではなく、文字が並んだ週刊誌を読んでいる友人が大人びて見えたのでしょう。

茶化すような口調ではなく、本気でそう感じているような口調で、そういいました。

すると、週刊誌を読んでいた小学生がこう切り返します。

※写真はイメージ

週刊誌を読んでいた男子小学生:
「君のほうが大人だよ」

「日本の漫画は世界の人から尊敬されているからね。
週刊誌なんて、下世話なことしか書いてないし」

いかにも賢そうな口調で、友人をフォローした男子小学生。

一連のやりとりを聞いていた30代男性は、こう思ったといいます。

自分が小学生になぐさめられているようで、恥ずかしいというか、ちょっとテレてしまいました。

いま時の小学生は、本当に大人ですね。

もしかしたら、僕に聞こえることを想定して、そういっていたのかも…。

本当に大人を意識した発言だったのでしょうか。

最近の小学生は、大人が思っているよりもお利口なのかもしれませんよ!


[文・構成/grape編集部]

出典
Twitter

Share Tweet LINE コメント

page
top