grape [グレイプ] trend

コンビニで、店員に監視され…? 店員の言葉に「優しい世界」「素敵」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

家族との日常を漫画にしている、るしこ(@39baby_com)さん。

るしこさんはある日、息子さんとコンビニエンスストア(以下、コンビニ)を訪れたのですが、レジに商品を持って行くと、なぜか店員たちが総出で見つめてきたといいます。

普通なら、レジの店員1人だけが対応するはず。

しかし、店の奥からほかの店員と店長まで出てきた事態に、るしこさんは「店内で迷惑なことをしてしまっただろうか…」と不安になったそうです。

『とあるコンビニで、焦った出来事』

全員かわいい…!

わざわざ店の奥から出てきた店員や店長は、るしこさんと息子さんのことをただただ、温かく見守っていただけなのでした。

さらに、店長は幼い客へのサービス向上のため、「この辺に『アンパンマン』のシールが貼ってあったら嬉しいかな?」と息子さんに質問したのです!

子供が大好きなアニメ『アンパンマン』のキャラクターシールを店内に貼って、もっとコンビニでの買い物を楽しんでもらいたい店長。

周りの店員も「いいですね、貼りましょう!」「『アンパンマン』なら間違いない!」と乗り気だったといいます。

読者からはさまざまな声が上がりました。

・登場人物、全員かわいすぎます。癒された。

・なんという優しい世界。このコンビニの近くに住みたい。

・レジに『アンパンマン』のシール貼るの、賛成です!会計中に子供が飽きて、勝手に立ち去ることがあるので。

るしこさんは、この時、地域の人々に子育てを温かく見守ってもらえていることを感じ、とても嬉しかったそうです。

血のつながりがなくとも、子育てに奮闘する親や、子供たちを温かく見守れる人になりたいものですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@39baby_com

Share Tweet LINE コメント

page
top