issues

深夜のコンビニに『外国人店員』 不手際に怒った客に、重鎮がひと言

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

作詞家であり、漫画原作者でもある小池一夫(@koikekazuo)さんが深夜のコンビニを訪れた時のこと。

※写真はイメージ

どこをどう探しても、店員がいません。周囲の客も一緒に探しますが、やはり店員は不在です。

しかし、そのコンビニは24時間営業。閉店しているわけではありません。

ようやく店頭に出て来た店員は、外国人でした。

小池さんは、こう言います。

確かに日本語が上手くなくて不手際の多い人だった

外国人店員に対し、1人の客が怒って帰ってしまいました。

これを見た小池さんは…

重鎮のスカッとするひと言に「その通り!」

トイレ

【弁護士が解説】 「トイレ貸してください」 何も買わずに退店するのはあり?なし?本記事では、大きなイベントたびに起こりがちな『トイレ貸してほしい問題』を法的な視点から解説しています。

警察のイメージ

山梨県警察の呼びかけに『20万いいね』 内容に「気にしないで」「当然のこと」2025年5月19日、山梨県警察がXアカウントを更新。県警察が行なっている取り組みについて発信すると、21万件以上の『いいね』が寄せられるほど、大きな反響を呼びました。

出典
@koikekazuo

Share Post LINE はてな コメント

page
top