深夜のコンビニに『外国人店員』 不手際に怒った客に、重鎮がひと言
公開: 更新:
セブン-イレブンが『カスハラ対策』を実施 店員の名札を… 「いい判断」「もっと浸透して」『客』という立場を利用し、従業員に横柄な態度をとったり理不尽な要求をしたりするケースが後を絶ちません。 そういった行為は『カスタマーハラスメント(通称:カスハラ)』といわれ、接客業を中心にさまざまな職種で問題になっていま...
『アコム』の新CMにさまざまな意見 「シンプルに嫌すぎる」「別にアリだろ」2024年9月12日から、消費者金融業を営むアコム株式会社は、新CM『Acom Stories #01「妹の結婚式」篇』を放映開始しました。YouTubeに公開されたCMは、同年10月現在、1000万回再生を超え、大きな注目を集めています。
- 出典
- @koikekazuo
作詞家であり、漫画原作者でもある小池一夫(@koikekazuo)さんが深夜のコンビニを訪れた時のこと。
※写真はイメージ
どこをどう探しても、店員がいません。周囲の客も一緒に探しますが、やはり店員は不在です。
しかし、そのコンビニは24時間営業。閉店しているわけではありません。
ようやく店頭に出て来た店員は、外国人でした。
小池さんは、こう言います。
確かに日本語が上手くなくて不手際の多い人だった
外国人店員に対し、1人の客が怒って帰ってしまいました。
これを見た小池さんは…
重鎮のスカッとするひと言に「その通り!」