ローソンストア100のオリジナルスイーツ 秋らしいフレーバーが登場!
公開: 更新:


炊飯器に6Pチーズを並べて炊くと… 完成形に「マジかよ」「今日作る」コンビニやスーパーで手軽に購入できる『6Pチーズ』。なんと、炊飯器に研いだお米と6Pチーズを入れてスイッチを押すだけで、濃厚なチーズリゾットが完成するのです。本記事では、チーズにまつわる裏技をまとめて紹介します。

アイスボックスに注いで30秒 起きた変化に「天才かも」「子どもも喜ぶ」アイスボックスの画期的なアレンジ方法が、Instagram上で紹介されているのをご存じでしょうか。本記事では、このアレンジ方法について詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。
コンビニの『ローソンストア100』で人気のシュークリーム『もこもっ』に、秋を感じさせる新フレーバーが登場!
2021年10月13日より全国のローソンストア100にて、『もこもっ(さつまいも)』が販売開始となりました。
『もこもっ』シリーズは、もっちりした食感のシュー皮が特長の、ローソンストア100オリジナルスイーツ。
この商品は、季節に合わせて旬のフレーバーを展開しているのも特徴です。
発売後、ネットでは『もこもっ』シリーズを愛するユーザーから喜びの声が上がっています。
・次はサツマイモ味か!
・これは秋のおやつ確定では!?
・『もこもっ』て、もっちりして食べ応えがあるから新作が楽しみ。
中には「発売してすぐに食べました!おいしい!」というファンも。『もこもっ』シリーズの人気ぶりがうかがえますね。
これは食べるのが楽しみです!
もっちり皮とサツマイモの甘みが相性抜群!
『もこもっ』のサツマイモ味は、こだわり抜いたクリームが際立っています!
サツマイモを使った餡(あん)に、カスタードとホイップの2種のクリームを配合。
サツマイモの香りと深いコクを生かし、甘く濃厚なクリームに仕立ててありますよ。
なめらかなサツマイモクリームと、『もこもっ』シリーズ特有のもっちり食感のシュー生地は、相性ピッタリ!
秋の訪れが感じられる、サツマイモをイメージした紫の見た目もかわいらしいですね。
価格はお手頃で、1個税込み108円。
食べたい人は、お近くのローソンストア100で購入してみてくださいね!
[文・構成/grape編集部]