「変わりすぎだろ」「懐かしい」 『ローソン』をよく見ると…? By - grape編集部 公開:2024-12-03 更新:2024-12-03 コンビニローソン Share Post LINE はてな コメント 「お前、変わっちまったなぁ…」 このようなひと言とともに、Xに写真を公開したのは、ハヤミネ(@retorowalking)さんです。 ハヤミネさんはコンビニエンスストアの『ローソン』を見て、こんな感想を抱いたといいます。 「変わってしまった」と感じる『ローソン』とは、一体どんな姿なのでしょうか。 ハヤミネさんが公開し、10万件近い『いいね』が集まった、『ローソン』の写真がこちら! 外観が、特殊! 一般的な『ローソン』とは違い、アルファベットの『T』を逆さまにしたような、煙突型の外観をしています。 白い壁面の上のほうに『ローソン』の看板が掲げられている光景は、誰しも目を引かれるでしょう。 ところで、この外観の形状に見覚えのある人はいませんか…。そうです、玩具店の『ハローマック』です! 2008年に全店が閉店した『ハローマック』は、お城のような外観が特徴でした。おそらく、こちらの『ローソン』は『ハローマック』の居抜き店舗であると考えられます。 ハヤミネさんは『ハローマック』を思い出し「変わっちまったなぁ…」と、懐かしんでいたのでした。 【ネットの声】 ・変わりすぎだろ! ・子供の頃を思い出した…。 ・これはこれでかっこいい。 ・壁をよく見ると、うっすら『ハローマック』のオリジナルキャラクター『マックライオン』が見えるな…。 ハヤミネさんによれば、写真の『ローソン』は2023年に鹿児島県薩摩川内市内で撮影したとのこと。 調べてみると、『ローソン』に限らず、外観の形状から『ハローマック』の居抜きだと思われる店は2024年現在も各地に見られるようです。 『ハローマック』に思い出がある人は、探して巡ってみてもいいかもしれませんね! [文・構成/grape編集部] スーパーのサザエ、2時間磨いたら… 結果に「すごすぎて笑えてきた」「スーパーで買ったサザエを虹色に磨きました」Xで話題になった、サザエの写真をご紹介します。 孫と遊ぼうとした祖父が、ソリに乗せているのは? 「切なすぎる」「笑った」孫とソリ遊びがしたかった、すずかさんの父親。しかし、孫には断られ、代わりに犬を乗せてソリ遊びをしたのでした。 出典 @retorowalking Share Post LINE はてな コメント
「お前、変わっちまったなぁ…」
このようなひと言とともに、Xに写真を公開したのは、ハヤミネ(@retorowalking)さんです。
ハヤミネさんはコンビニエンスストアの『ローソン』を見て、こんな感想を抱いたといいます。
「変わってしまった」と感じる『ローソン』とは、一体どんな姿なのでしょうか。
ハヤミネさんが公開し、10万件近い『いいね』が集まった、『ローソン』の写真がこちら!
外観が、特殊!
一般的な『ローソン』とは違い、アルファベットの『T』を逆さまにしたような、煙突型の外観をしています。
白い壁面の上のほうに『ローソン』の看板が掲げられている光景は、誰しも目を引かれるでしょう。
ところで、この外観の形状に見覚えのある人はいませんか…。そうです、玩具店の『ハローマック』です!
2008年に全店が閉店した『ハローマック』は、お城のような外観が特徴でした。おそらく、こちらの『ローソン』は『ハローマック』の居抜き店舗であると考えられます。
ハヤミネさんは『ハローマック』を思い出し「変わっちまったなぁ…」と、懐かしんでいたのでした。
【ネットの声】
・変わりすぎだろ!
・子供の頃を思い出した…。
・これはこれでかっこいい。
・壁をよく見ると、うっすら『ハローマック』のオリジナルキャラクター『マックライオン』が見えるな…。
ハヤミネさんによれば、写真の『ローソン』は2023年に鹿児島県薩摩川内市内で撮影したとのこと。
調べてみると、『ローソン』に限らず、外観の形状から『ハローマック』の居抜きだと思われる店は2024年現在も各地に見られるようです。
『ハローマック』に思い出がある人は、探して巡ってみてもいいかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]