subculture

「イヤァーーーッ!!」「やっちまったな!」コンビニでうっかりした時のことを漫画化

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

アザラシのキャラクターを描いている、グレー(@haiirogray)さん。昔やらかしてしまった出来事を漫画に描いてTwitterに投稿しました。

コンビニでおにぎりを買ったのですが、うっかりミスでとんでもないことに…。

おにぎり事件

しまったーーー!!

おこわのことで頭がいっぱいで、イクラおにぎりの存在を忘れていました!

レンジの中で回転するイクラ…もう、絶望しかありません。

変な汗が出てしまう光景に、「イクラァァァァ!」と叫ぶコメントがたくさん寄せられました。

【ネットのコメント】

・大変だー!

・やってしまいましたね!

・お店の人にはもう少し考えてほしいところ。

・焼きいくらは、ちょっとおいしくなさそう。

・熱を通すと、イクラは見た目が少しグロテスクになってしまう…。

おこわから食べるか、それとも温まったイクラおにぎりから食べるか…悩みどころです。

もうこんな間違いは犯したくないですね!


[文・構成/grape編集部]

ネコロスさんの漫画の画像

「スタッフまでお声がけください」 無視してトイレに入った結果…「もうトイレ行けない」コンビニエンスストアのトイレ付近で目にすることのある、『ご利用の際はスタッフまでお声がけください』と書かれた貼り紙。一刻も争う場面においては、声をかける暇もなく、一直線にトイレへ駆け込みたくなるでしょう。ネコロス(@youyakuya)さんは、コンビニのトイレを題材にした漫画をXに公開しました。

かめの まくらさんの漫画の画像

「最近まじでこれ」 思わずうなずく、ある男子生徒の『少年漫画風』セリフが話題【インタビュー】あなたは、少年漫画と聞くとどんなイメージがありますか。例えば、王道のバトル漫画でいえば激しいアクションシーンや決めゼリフなど、印象的な要素がきっとあるでしょう。かめの まくら(@mkr0089)さんは、そんな『少年漫画の概念』をテーマにした創作漫画を、たびたびXで公開しています。

出典
@haiirogray

Share Post LINE はてな コメント

page
top