grape [グレイプ] trend

駅近ワンルームでWi-Fi完備 『入居者募集』の貼り紙を最後まで読むと…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

物件探しの際に、何を重要視するかは人によってさまざま。

駅に近いところや子育て環境など、好条件で手頃な価格の物件を探すのは大変なものです。

しかし、そんな好条件が揃った物件の入居者を募集する貼り紙を見つけたという、すがはら ゆうた(@8blackfrog8)さん。

物件の情報はこのように書かれていました。

・ワンルーム

・子育て環境抜群

・駅近

・Wi-Fi完備

・1階コンビニ

敷金・礼金・家賃 無料。

なんていい物件かと思いきや、入居条件は…。

『つばめ限定』

コンビニエンスストア『セブン‐イレブン』の壁にあった、入居者募集の貼り紙。

これまでこの物件では5羽のツバメの子供たちが暮らしていましたが、無事に大空に飛び立ったため空の巣になっていたのです。

「親ツバメより」と書かれた貼り紙には、感謝の言葉が書かれていました。

投稿には、たくさんのコメントが寄せられていました。

・防犯カメラもあっていいじゃないですか!ツバメだったら住みたかった。

・うちにも内覧には来たのですが、お気に召さなかったようです。

・大家さんが優しそうなのもいいですね!

物件を探しているツバメがいたら、ぜひ教えてあげたいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@8blackfrog8

Share Post LINE はてな コメント

page
top