「これ私のことだ…」 自己肯定感が低い人を描く『4枚』に、共感が殺到!
公開: 更新:


「絶対に排水口に流さないで」 水道工事店が注意を呼びかけ一般家庭での水のトラブルは多々ありますが、代表格の1つは排水口が詰まって流れないというものでしょう。 排水口が詰まると、それがシンクであれ、トイレであれ、どこであっても大変に困ったことになります。 多くの場合、排水口が詰...

「こんな使い方があったとは」 掃除シートの弱点をカバーする裏技とは?手軽にできる『ワイパー掃除』。しかし「ホコリが取りきれていない」「ワイパー全面が使えていないのでは?」とモヤモヤした経験はありませんか。本記事では、ワイパー掃除が劇的に変わる裏技を紹介します。
自己肯定感が低く、「どうせ自分はダメだ…」「自信が持てない」といった言葉が口ぐせになっている人もいるでしょう。
自己肯定感が低い人の『あるある』を描いた4枚のイラストをご紹介します。
自己肯定感が低い人の『あるある』
イラストをTwitterに投稿したのは、なうちまたん。(@nowchimachan)さん。
多くの人が共感の声を上げた、こちらの作品をご覧ください!
「周りの空気を読みすぎて疲れる」「変なところで自己顕示欲が強い」など、自己肯定感が低い人にありがちな特徴を、絶妙にとらえていますね!
ネット上では、作品に対してさまざまなコメントが寄せられました。
・泣けた…全部当てはまる。
・『1人反省会』は毎日やってる。
・3枚目にめちゃくちゃ共感した。
イラストの特徴がほとんど当てはまる…という人は、案外多いのかもしれません。同じような性格の人と話す際に話のネタにしたら、盛り上がりそうです!
[文・構成/grape編集部]