grape [グレイプ] trend

「これじゃない感満載」 コンビニで切手と収入印紙を買った結果

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

メールやSNSの普及にともない、減少している手紙の利用頻度。手紙を出す際に必要な切手を見る機会も減っています。

だからなのでしょうか…コンビニで切手と収入印紙を買ったところ、ツッコミどころ満載の袋に入れられてしまったという、お皿(@s0a4r1a9)さん。

実際の写真とともにTwitetrに投稿したところ、「笑った」「ちょっと!」とさまざまなコメントが寄せられました。

切手と収入印紙を入れる袋は、これじゃない

コンビニで切手を買うと、ビニール製の半透明の袋に入れてもらえます。

投稿者さんのレジ対応をしたコンビニの店員は、切手を取り扱う機会がそれまでなかったのかもしれません…。

なぜなら、切手と収入印紙を入れた袋は「これじゃない!」とツッコミを禁じ得ないものだったのです。

確かに、袋であることに変わりはありません。サイズもちょうどよく、入れ物としては支障ないでしょう。

しかし、これは明らかにホットスナック用…!

予想外の袋で出された投稿者さんは、マスクの下でニヤニヤしっぱなしだったといいます。

【ネットの声】

・そんなことって、ありますか!?笑いました。

・笑いのセンス、さすがです。

・こういうゆるい感じのコンビニ店員、好き。

店員は、切手や収入印紙用の袋を切らしていたのでしょうか、それとも単純に知らなかっただけでしょうか。

ホットスナック用の袋に切手と収入印紙を入れた理由は分かりませんが、わざわざシール部分をはがさなくても、切り取り線から開封できるあたりは便利…かもしれません!


[文・構成/grape編集部]

出典
@s0a4r1a9

Share Tweet LINE コメント

page
top