trend

コンビニの『おにぎり売り場』がツッコミ不可避 「爆笑した」「天才のセンス」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

おにぎりの写真

接客業の仕事は、レジ対応だけではありません。合間をぬって品出しをしたり、問い合わせの対応をしたりといった作業もこなす必要があります。

tomo(@TomoEqual)さんが目にしたのは、ある意味プロフェッショナルといえる店員の『仕事ぶり』でした。

コンビニで目にした『おにぎり』にツッコミ

その日、コンビニエンスストア『ファミリーマート』にふらりと立ち寄った、tomoさん。

しかしタイミングが悪く、食品コーナーにはあまり在庫が残っていませんでした。きっと、補充を控えた時間帯であったり、すでに客が押し寄せた後だったりしたのでしょう。

おにぎりのコーナーに並んでいたのは、ごくわずかの品物のみ。ちょっぴりさびしい光景ですが、tomoさんはツッコミを入れざるを得なかったといいます。

なぜならば、店員の努力の跡がシュールだったのですから…!

おにぎりの写真

「ブランドショップか!!!」

広い棚の上に並んでいるのは、たった5つのおにぎり。きっと店員は、少しでも見栄えをよくしたいと思い、丁寧な陳列を心がけたのでしょう。

その結果、高価なブランドショップのように、一つひとつのスペースが異様に広いディスプレイが完成。

それぞれの間隔もきっちりとそろえられており、おにぎりを並べた店員のこだわりと、几帳面な性格が伝わってきます…!

150円ほどのおにぎりも、自然と1万5千円ほどの高級品に見えてくる、シュールな光景。写真は拡散され、tomoさんのツッコミも相まって、多くの人が笑いのツボを刺激されたようです!

・ツッコミが的確で爆笑した。こういう感性、好き。

・手に取ろうとしたら「それはディスプレイなので触らないでください~」っていわれそう。

・店員の陳列も、ツッコミも、天才のセンスかよ。

店員の手によって、品位をまとったおにぎりたち。

素晴らしい仕事ぶりではありますが、客たちはこう思ったことでしょう。「おにぎりを手に取って、このディスプレイを崩すのはもったいないな」と…!


[文・構成/grape編集部]

ワイヤレスイヤホンの写真

ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!

生花店

買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」

出典
@TomoEqual

Share Post LINE はてな コメント

page
top