ドンキで『大人のグッズ』を買う客に、店員がついやってしまったことは? 「笑いが止まらない」
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クリエイター
あとみ
ショッピングモール内のスーパーマーケットで働きながら、温かみのある絵で接客業や店にまつわるエッセイ漫画を描いている。
blog:きらきらレジ日記
instagram:yumekomanga

ただの検査結果じゃない!店員の優しさを感じる、メッセージ付き用紙が話題に世界の中で日本は、接客業のホスピタリティが高いといわれています。 マニュアルに縛られない、店員の臨機応変な対応は、客の気分をよくしてくれるでしょう。 メガネ店で新しいフレームを探していた、なつめ(@sauntm)さん。 ...

客「荒んだ心に染み入りました」 スーパーの『ご意見カード』に書かれていたのが?まぐろ(@35nekoneko35)さんがスーパーの『イオン』に訪れた時のこと。 店内に設置してあった、客が店に意見を伝えられる『ご意見うけたまわりカード』に目が留まったといいます。
- 出典
- yumekomanga
接客の現場では、さまざまな出来事が起こります。
後になってから自分の言動を振り返り「わー恥ずかしい!」と顔を赤らめることもあるのでしょう。
スーパーマーケットで働く日常を描き、Instagramで人気を集めている、あとみ(yumekomanga)さんは、読者から寄せられた体験談を漫画化して投稿。
読者が「やってしまった!」と思った数々の『失敗エピソード』を、ご覧ください。
店員の勘違いや、客とのすれ違いによって生じる、さまざまな失敗。
やってしまった本人は、恥ずかしい気持ちになったかもしれませんが、第三者の視点で見ると、どれも笑いがこみ上げます!
投稿には、ツッコミの声をはじめ多数の反応が寄せられました。
・全部笑った!最後のはモザイクの入れ方が秀逸すぎ。せめて袋に入れてあげて~!
・朝から吹き出した。「何様」はアカン…!でもいってしまっている人、たまにいますよね。
・シールか~。ドSの素質があると思います!
誰にでも失敗はあるもの。
くよくよしすぎず、笑い飛ばしたほうがいい時もあるでしょう!
[文・構成/grape編集部]