「笑ってはいけないけれど…!」 店内で、泣く女の子を説得する親が…?
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配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

「急いで猫のふりをしたのかも」 飼い主が怖くなった光景がこちら猫のぽーくんは、飼い主さんが帰宅すると、まるで人間のように座っていたのでした。
- 出典
- @lpo_on
grape [グレイプ] trend
鳥専門のペットショップで働いている、えるぽぴ(@lpo_on)さん。
ある日の勤務中、必死に笑いをこらえる事態が発生したといいます。
それは閉店間際に、女の子と母親が店内を見ていた時のこと。
閉店間際だったものの、女の子は「鳥を触りたい」とだだをこねていたそうです。
店員は「また時間があるときに、ゆっくり見に来てね」と優しく伝えますが、女の子は泣き、主張し続けていました。
小さなお客さんに対して、退店してもらうようお願いするのは気が引けるものですが、店を出てもらわないと締めの作業に取りかかれません。
そんな時、率直に退店をうながすよう声を上げた者がいました。
「店員さんに迷惑がかかっちゃうでしょう」という母親の言葉に対し「そうだね」と返事をしたのは、大型のインコであるヨウム!
まるで、状況と母親の言葉を完全に理解しているかのような返事をします。
さらに、母親がナチュラルに「インコちゃんもそういってるでしょ」と会話を続けたがために、店員たちは笑いをこらえることに必死だったようです。
【ネットの声】
・ヨウムさん!!いいづらいことを堂々と…!笑ってしまった。
・完全に理解している!ヨウムの認知能力って本当にすごいですよね…。
・笑ってはいけない状況で、こんなふうに返事をされたらニヤニヤしちゃうだろうな!
ヨウムは学習能力が高く、発音もよいことで知られている鳥です。
もしかしたら、偶然ではなく、店員のことを想って「そうだね」と発していたのかもしれません…!
えるぽぴさんは、自身のブログでも漫画を公開しています。気になった人は、こちらもチェックしてみてくださいね!
えるポピ・ハッピーオタクライフ
[文・構成/grape編集部]