父にぐるぐるウインナーを調理してもらった! 違う、そうじゃない
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
家族へのお土産、『お祭り名物ぐるぐるウィンナー』を調理することになったのは、いちご.(@ichigo_niconico)さんのお父様。
いちご. さんが「ペロペロキャンディーのように、ウィンナーを串に刺して…」と作り方を説明すると、お父様は「わかった」と調理場へ。
調理を始めたお父様。その後、様子を見に行くと…とんでもないことになっていました!
出典:@ichigo_niconico
これは…
出典:@ichigo_niconico
こうやって作るのですが…
出典:@ichigo_niconico
お父様!
出典:@ichigo_niconico
ああああー! ぐるぐるウィンナーのアイディンティティが崩壊してるぅーー!!
お父様、全く理解していなかった…「串を刺す」は合ってるけど、そうじゃない!
そしてこのぐるぐるウィンナーはどうなったかというと…
ぐるぐるである意味はなくなってしまいましたが、焦げ目がついてぷりっぷり。美味しくいただけたそうです。よかったよかった。
いちご.さんのお父様は、過去にもおもしろ事件を起こしているようですよ。
マイクスタンド、カッコイーーー(棒読み)
とっても個性的な発想のお父様ですね! 楽しい家庭の様子が想像できて、心がホカホカしてしまいました。
[文/grape編集部]