grape [グレイプ]

【悲報】トイレを使おうとした男性 『ある理由』で入口から先へ進めなくなってしまう

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

海外へ行くと、日本とは異なる文化に触れる機会は多いものです。

1人の男性がカンボジアで旅行した際に見かけたある光景に、多くの人が驚きの声を上げています。

カンボジアで見かけたトイレのマーク

話題の写真をTwitterに投稿したのは、@fushinnin_55さんです。

レストランへ立ち寄った時のこと。トイレを利用しようとした投稿者さんは、入口で立ち止まってしまいます。

投稿者さんが入口で目にした光景が、こちら!

どっちが男性用なのか、女性用なのか…。ハッキリと区別がつきません!

パッと見では判断しづらいトイレのマークに、ネット上ではさまざまな意見が飛び交いました。

【ネットの反応】

・えっ、どっちも同じ顔に見えるんだけど!

・右側が女性じゃないか。ネックレスしてるし、髪も盛っているように見える。

・左側はよく見るとヒゲが生えてるような…。

・もう勘を信じて突き進むしかないな。

ちなみに、投稿者さんが意を決して左側の通路へ進んだところ、男性用と思しき小便器があったのだそうです。つまり、左側が男性用で、右側が女性用のマークでした。

世界には、まだ私たちの知らない風変わりなトイレのマークがたくさんありそうですね。ほかにも「こんな珍しいマークがあったよ」という情報があれば、ぜひ教えてください!


[文・構成/grape編集部]

出典
@fushinnin_55

Share Tweet LINE コメント

page
top