grape [グレイプ]

散歩の途中で発見した看板 『迷惑客向けの内容』に二度見必至

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

富士山が好きで、よく写真撮影をしている後藤直子(naoko.panda)さん。

ある日、畑で面白い看板を発見し、写真をInstagramに投稿しました。

写っている看板には『イノシシ食堂』という文字が。どうやら、「一見さんお断り」らしいのですが…。

昨年ごひいきたまわりましたイノシシのみな様、お久しぶりでございます。
私どもイノシシ食堂従業員一同、今年も懲りずにおいしいトウモロコシ作りに精を出します。

お品書き
ホウレンソウ、トウモロコシ、スイカ、ユウガオ、カボチャ

人間向けではなく、イノシシ向けの看板かーい!

シカやサルなどが勝手に農作物を食べる、獣害に困っている畑は多いとか。

きっとこちらの畑の持ち主も、イノシシの被害に困っているのでしょう。

しかし、その悩みをユーモア精神で面白看板に昇華。被害にこりず、昨年に続き農作物を作ることを宣言したのでした!

なお、後藤さんが再び畑を確認しに行った時には、もう土に『お客さん』の足跡がついていたとのこと。

まだ何も実っていない段階から、迷惑な常連客は様子見に来ているようです…。

『イノシシ食堂』の従業員と客との攻防戦では、ぜひとも従業員側を応援したいものですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
naoko.panda

Share Tweet LINE コメント

page
top