散歩の途中で発見した看板 『迷惑客向けの内容』に二度見必至
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
- 出典
- naoko.panda
富士山が好きで、よく写真撮影をしている後藤直子(naoko.panda)さん。
ある日、畑で面白い看板を発見し、写真をInstagramに投稿しました。
写っている看板には『イノシシ食堂』という文字が。どうやら、「一見さんお断り」らしいのですが…。
昨年ごひいきたまわりましたイノシシのみな様、お久しぶりでございます。
私どもイノシシ食堂従業員一同、今年も懲りずにおいしいトウモロコシ作りに精を出します。
お品書き
ホウレンソウ、トウモロコシ、スイカ、ユウガオ、カボチャ
人間向けではなく、イノシシ向けの看板かーい!
シカやサルなどが勝手に農作物を食べる、獣害に困っている畑は多いとか。
きっとこちらの畑の持ち主も、イノシシの被害に困っているのでしょう。
しかし、その悩みをユーモア精神で面白看板に昇華。被害にこりず、昨年に続き農作物を作ることを宣言したのでした!
なお、後藤さんが再び畑を確認しに行った時には、もう土に『お客さん』の足跡がついていたとのこと。
まだ何も実っていない段階から、迷惑な常連客は様子見に来ているようです…。
『イノシシ食堂』の従業員と客との攻防戦では、ぜひとも従業員側を応援したいものですね。
[文・構成/grape編集部]