grape [グレイプ]

コタツを片付けたら? 愛猫が見せた行動に、笑いがこみ上げる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

寒い季節に暖をとりたくなるのは、人間だけではありません。

冬にヒーターの前を陣取る犬や、コタツの中で体を丸める猫の姿を見かける機会は多いでしょう。

ネット上に投稿されたある猫の姿に、多くの人がクスッとしています。

『元コタツ』であ然とする猫

Twitterに写真を投稿したのは、はいんりひ(@heinrich0710)さんです。

少しずつ温かくなり、春の気配を感じるようになった3月下旬。投稿者さんが、冬の間に使っていたコタツを片付けると…。

『元コタツ』の下にたたずむ、愛猫の表情がこちら!

信じがたい状況を嘆くかのように、目をまん丸とさせてあ然とする猫。

「え、ちょ…コタツは?」

そんな心の声が聞こえてきそうな表情に、笑いがこみ上げますね。

愛猫は、ただの机となった『元コタツ』に絶望しつつ、のそのそと外に出てくるのでした…。

猫には申し訳ないものの、季節の移り変わりばかりは仕方のないこと。温かいコタツの中でぬくぬくと過ごす喜びは、次の冬の楽しみに取っておいてもらいましょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@heinrich0710

Share Tweet LINE コメント

page
top