grape [グレイプ]

大好きなドアラと『ハグ』しようとした娘 予想外の展開に、母親も大感激!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

中日ドラゴンズのマスコットキャラクターとして人気を博している、ドアラ

時には選手に攻撃し、時には球場で自分のグッズを宣伝し、時にはつば九郎にちょっかいをかけられる…自由奔放な性格が、多くの人に愛されています。

母親であるりりぃさんと娘さんも、明るくて愛らしいドアラに心奪われた1人。

親子で野球観戦に向かい、大好きなドアラの姿を見るのを楽しみにしていました。

ドアラの『斜め上な神対応』に親子感激!

球場の外にいた時のこと。親子の目に、大好きなドアラの姿が飛び込んできます。

すると、親子に気付いたドアラはこちらに向かって走ってきたのです!

「ド、ドアラが駆け寄ってきた!」

ドアラが娘さんに向かって走ってくるのを見て、お母さんはビックリ!シャッターチャンスを逃さないように、カメラを向けました。

「まさか、娘を抱きしめてくれるの…!?」と期待していたところ、ドアラのとった行動は…!

娘さんにハグするのではなく…そのまま飛び越えた!

ドアラの素晴らしいファンサービスに、写真を撮っていたお母さんは大感激!「ドアラの身体能力をなめていた…!」と驚愕すると共に、「ありがとう…!」と感謝したといいます。

この後、娘さんはドアラにハグしてもらい、写真も撮ってもらうことができたのだとか。お母さんも、大好きなドアラに握手してもらったそうです。

ちなみに、ドアラは運動神経のよさに定評のあるマスコットキャラクター。球場では、バック宙やバック転に挑む姿を披露しています。

あの大きい頭や足でこんなにも動き回れるだなんて、並大抵の運動神経ではありません!

この出来事があってから、娘さんは毎日楽しそうにドアラのことを話しているのだそうです。よほど嬉しかったのですね!

また、寝起きの際もこんな言葉をつぶやいていたそうです。

「すごい走ってて、なんかビョーンてさ、スピード出して走っててさ、ドアラにハグしようとしたら、急に飛び越えてね、上からね、跳んだの」

ドアラに飛び越えられるのは、子どもの特権です。そう考えると、一生記憶に残る素敵な思い出になったのではないでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

出典
@lilyccori

Share Tweet LINE コメント

page
top