ビジネス書の表紙をよく見ると? 「こんなん笑う」「デザインって怖い」
公開: 更新:


「100円で買った手袋が…」 投稿に「笑った」「モンスターだ」ZILL(@PerfectZILLchan)さんが投稿した、ネイルをしたまま手袋を着けた写真に、34万『いいね』が集まりました。

「平和な世界」「笑った」 道をゆずった車から出てきたまさかのもの道路で撮影された、1枚の写真がX(Twitter)で話題を集めています。写真を投稿した溜(@omaeisbad)さんがある日、車の運転をしていたときのこと。 <p>別の車に道をゆずり、自分の車の前に入れてあげたそうです。
- 出典
- @toyomane
ビジネス書は、『○○株式会社の○○代表が推薦』や『○○したければ○○しなさい』といった、文言が添えられているのが特徴的ですよね。
そうしたデザインの表紙を見て、買う人もいるのではないでしょうか。
トヨマネ(@toyomane)さんは、パソコンソフトの『PowerPoint』を使って、架空のビジネス書の表紙を作成。思わずツッコミを入れたくなる内容がこちらです。
そりゃそうよ!
思わずツッコミを入れたくなるほど、当たり前のことしか書かれてありません!
著者名や推薦人物の名前も、『トーゼン・ダロー』は「当然だろう」、『曽利谷奏代』は「そりゃそうよ」と読めてユニーク。
もし書店に置いてあったら、デザインだけを見て手に取る人がいても不思議ではないですね。
こうしたデザインに、多くの人が爆笑したようです。
・少し買いたくなりました。デザインって怖いですね。
・1冊くらいは本当に売ってそうだと思いました!
・こんなの見たら笑ってしまいます。
・だまされかけてしまいました。
当たり前なことしか書かれていないだけに、どんな文章が書かれているのか…そう考えると、ちょっと読みたくなりそうですね!
[文・構成/grape編集部]