trend

ビジネス書の表紙をよく見ると? 「こんなん笑う」「デザインって怖い」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ビジネス書は、『○○株式会社の○○代表が推薦』や『○○したければ○○しなさい』といった、文言が添えられているのが特徴的ですよね。

そうしたデザインの表紙を見て、買う人もいるのではないでしょうか。

トヨマネ(@toyomane)さんは、パソコンソフトの『PowerPoint』を使って、架空のビジネス書の表紙を作成。思わずツッコミを入れたくなる内容がこちらです。

そりゃそうよ!

思わずツッコミを入れたくなるほど、当たり前のことしか書かれてありません!

著者名や推薦人物の名前も、『トーゼン・ダロー』は「当然だろう」、『曽利谷奏代』は「そりゃそうよ」と読めてユニーク。

もし書店に置いてあったら、デザインだけを見て手に取る人がいても不思議ではないですね。

こうしたデザインに、多くの人が爆笑したようです。

・少し買いたくなりました。デザインって怖いですね。

・1冊くらいは本当に売ってそうだと思いました!

・こんなの見たら笑ってしまいます。

・だまされかけてしまいました。

当たり前なことしか書かれていないだけに、どんな文章が書かれているのか…そう考えると、ちょっと読みたくなりそうですね!


[文・構成/grape編集部]

崖のスプーン(@gakespoon)さんの夕飯の写真

男性「夜ごはんはハンバーグ」 まさかの光景に「貴族の食事?」「爆笑した」「夜ごはんはハンバーグにしました」。このような言葉を添えて、夕食をXに投稿したのは、崖のスプーン(@gakespoon)さん。しかし、崖のスプーンさんの『ハンバーグセット』は普通のメニューとは違う点があるようで…。

宅急便

クロネコ看板に13万『いいね』 描かれていたのは… 「ちょっと違う」「よすぎて声出た」ヤマト運輸の看板のロゴが剥がれており、補うように手描きで黒猫が描かれていました。

出典
@toyomane

Share Post LINE はてな コメント

page
top