ビジネス書の表紙をよく見ると? 「こんなん笑う」「デザインって怖い」
公開: 更新:


母「紙袋1つにまとめてください」 店員のとった行動が?「100点の接客」「これだよこれ!」レジで紙袋を断った母親。店員に手渡されたものが?

小4息子に「千円でお菓子買ってきて」 帰宅後『今日イチの盛り上がり』を見せた理由は?「千円を渡すから、みんなで食べられるお菓子を買ってきて」と、当時小学4年生の息子さんに告げたのは、父親の、ぉとぉぉちゃん(@father_life)さん。やることがなく、「ヒマ!」といいながら家で騒ぐ息子さんを落ち着かせるため、お菓子代として千円を渡す作戦に出ました。
- 出典
- @toyomane
ビジネス書は、『○○株式会社の○○代表が推薦』や『○○したければ○○しなさい』といった、文言が添えられているのが特徴的ですよね。
そうしたデザインの表紙を見て、買う人もいるのではないでしょうか。
トヨマネ(@toyomane)さんは、パソコンソフトの『PowerPoint』を使って、架空のビジネス書の表紙を作成。思わずツッコミを入れたくなる内容がこちらです。
そりゃそうよ!
思わずツッコミを入れたくなるほど、当たり前のことしか書かれてありません!
著者名や推薦人物の名前も、『トーゼン・ダロー』は「当然だろう」、『曽利谷奏代』は「そりゃそうよ」と読めてユニーク。
もし書店に置いてあったら、デザインだけを見て手に取る人がいても不思議ではないですね。
こうしたデザインに、多くの人が爆笑したようです。
・少し買いたくなりました。デザインって怖いですね。
・1冊くらいは本当に売ってそうだと思いました!
・こんなの見たら笑ってしまいます。
・だまされかけてしまいました。
当たり前なことしか書かれていないだけに、どんな文章が書かれているのか…そう考えると、ちょっと読みたくなりそうですね!
[文・構成/grape編集部]