grape [グレイプ]

外国人の客から『ハードルの高い要求』を受けた しかし、機転を利かせて?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ラテアートカフェ『REISSUE』で立体的な泡を使った『3Dラテアート』を手がけている、じょーじ(@george_10g)さん。

外国人客のリクエストに応えた時の作品をTwitterで公開し、人気を博しています。

ハードルの高い要求かと思ったら?

ある日、店を訪れた外国人客から「クリエイティブなラテアートが欲しい」といわれたじょーじさん。

腕前を発揮できる機会に、じょーじさんがどのようなラテアートを提供したのかというと…。

泡どころか、そもそもエスプレッソが入っていません!

コップの底にぽつんと置かれているのは、1粒のコーヒー豆のみ。

じょーじさんによると、この挑戦的な作品に外国人客は大ウケしたといいます。

しかし、これで終わりではありませんでした。

本当は、きちんとラテアートを作っていたじょーじさん。「冗談だよ」といって、すぐに持って行った作品をご覧ください。

ダメ押しのコーヒー豆…!

珈琲の上には、泡で大きなコーヒー豆が形作られていました。

投稿を見た人たちからは、「1枚目の写真、めっちゃクリーミーな泡があるのかと思ったらコーヒー豆だけだった」「それはクリエイティブではなくフリーダムだから!」「発想力が凄い」などの感想が寄せられています。

まさかの2段オチに、外国人も大満足。予想以上の機転に感心したことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@george_10g

Share Tweet LINE コメント

page
top