grape [グレイプ]

「飲み会の出欠を取る日に着ていきたい」 Tシャツの言葉にしびれる人が続出!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

忘年会や新年会など、行事にかこつけた飲み会は数多く開かれています。

アルコールが苦手な人はもちろん飲む必要はありませんが、酒好きな人だって飲めればなんでもいいわけではありません。

ゆうき(@jazzycat0923)さんは、Twitterに1枚のTシャツの画像を投稿。プリントされた言葉が「秀逸だ」「まさにその通り!」と話題になっています。

思わず拍手したくなる、その言葉とは…。

限られた肝機能を安酒に使う余裕はない。

これはまさに、格言…!

容量を超えてアルコールを摂取しすぎると肝臓の処理が追い付かず、肝機能が低下。時には深刻な肝障害になってしまうこともあります。

個々人の限られた肝機能のことを考えたら、質の悪い酒を飲んでなどいられないのです。

Tシャツの言葉に、賛同する人が続出。大きな反響が上がりました。

・その通りですわ。酒好きに響く1枚。

・飲み会の出欠を取る日に着ていきたい。

・このTシャツ、めちゃくちゃ欲しいな!

ちなみに、ゆうきさんによると、こちらのTシャツは埼玉県志木市柏町にある『飯田酒店』で購入したとのこと。

『飯田酒店WEB SHOP』では緑やオレンジなど5色の『限られた肝機能を安酒に使う余裕はない』Tシャツを販売していますが、すべてのカラーが売り切れ(2020年1月2日現在)。

再販されたら、多くの酒好きが喜びそうですね!

ウェブサイト:飯田酒店WEB SHOP


[文・構成/grape編集部]

出典
@jazzycat0923

Share Tweet LINE コメント

page
top