grape [グレイプ]

ヤマトのオジサン、無愛想なのに… 不在票の『ひと言』が優しい!

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

ミネラルウォーターなどの重いものを購入する時、玄関口まで運んでくれる通販はとても便利ですよね。

宅配ボックスがあれば、不在にしがちでも荷物を受け取れる反面、重い荷物を自分で部屋まで運ばなくてはならないマイナス点も。

ayachin_0828さんも日中は家を空けることが多く、宅配ボックスを活用しているそうです。

ayachin_0828さんの家を担当するクロネコヤマトの配達員は、「無愛想なオッサン」とのこと。ですが、クスッとしてしまうひと言を不在票に残してくれる人でした。

【ご連絡欄】ビール 少し重いです

配達員さんが残してくれるコメントは、4種類とのこと。

『少し重いです』『重いです』『すごく重いです』『大きいです』

しかも、少し大げさに書いてあるため、「重いなら台車を持って行かなくては!」と宅配ボックスに向かうと、台車がいらない程度の重さであることも…。

とはいえ、荷物を取りに行き、1人では運べずに困ってしまうことを防げるので、ありがたいひと言ですよね。

ayachin_0828さんは、「こういう心遣いができる人って素敵だなーって思う」とコメントしています。

日々、重い荷物も大きい荷物も運んでくれる配達員さんに対し、ありがたい気持ちでいっぱいになります!


[文・構成/grape編集部]

出典
ayachin_0828

Share Tweet LINE