トートから顔出したキュートなワンコ 「ん!?」 想像よりデカい子がいる!
公開: 更新:

出典:@alexromano

保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。

飼い主「ヤマトの配達員に…」 ポメラニアンを見て口にした言葉が?ポメラニアンの五朗丸くんと暮らす、飼い主(@goro_mayuge)さんも、散歩中にヤマト運輸の配達員から声をかけられたと言います。






日本ではケージに入れて移動するのが一般的なワンコとの移動。海外では、トートバッグに愛犬を入れて歩く人たちが意外に多くいます。
日本でも、「ちょっとそこまで」といった感じの近場であれば、トートに入れて一緒にお散歩をする人もいるかもしれません。
バッグから見つめる愛らしい目
そんなトートバッグに入ったワンコたちが「思った以上にカワイイ」と注目を集めています。
トートが大きすぎて顔が出ない…
くつろぎすぎです!
ペロ☆
か、かわいい♡
基本的には、トートバッグで移動しているのは小型犬ばかり…普通はそうですよね!
こんな大物をトートバッグに入れちゃう!?
しかし、ニューヨークで目撃されたワンコは、とんでもないサイズでした。
その写真がこちら。
デ、デカい!!!
なんとハスキー犬をトートバッグに入れて移動している男性が目撃されたのです。
「さすがアメリカ、スケールがデカい」と思ったら、これは現地でも珍しいことのようで、驚きのコメントが多く寄せられています。
「信じられない!デカい!!」
「盲導犬じゃ…ないよね!?」
「お利口さんなワンちゃんだね♬」
ちなみに、ニューヨークでは、犬を地下鉄に乗せる際は、地面に足が着かないようにバッグやケージなどのケースに入れなければならないというルールがあるそうです。日本では、電車に乗る際は基本的にケージに入れなければいけませんよね。
それにしても、周囲の喧騒に動じることなく堂々としたハスキー犬。
きっと、とってもお利口さんなんですね♡