grape [グレイプ]

文房具店の床に落ちていたものに「か、可愛すぎる…!」

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

兵庫県の阪神西宮駅えびす口から徒歩5分の場所にある安田文具店(@yasudabunguten)さん。

「ご来店いただいたお客様には、ご不便をお掛け致しました」と謝罪のツイートをしたところ、「まったく迷惑ではない」「こんなお店だったら、毎日行きたい」とのコメントが寄せられています。

客から「むしろ歓迎」との声が上がる理由が、コチラです!

店内の床に寝そべっているのは、看板犬のカンナちゃん。

ひんやり冷たい床の上は、カンナちゃんのお気に入りの場所。しかし、お店の人は「犬が苦手なお客さんもいるかもしれないから」と、寝そべるカンナちゃんを見つけ次第すぐに回収しているのだそうです。

また、カンナちゃんが寝そべる理由はほかにもあるようで、「冷たくて気持ちがいいからという理由が半分、誰かに構ってほしいという思いが半分なんですよね」と、お店の人は語ります。

確かに、こんなに無防備なカンナちゃんを見かけたら、撫でまわしたくなりますよね。

カンナちゃんもそれを分かった上で、床に寝そべっているとしたら、かなりの策士です…!

・可愛すぎる!

・ひんやりして気持ちよさそうですね。

・可愛いから、むしろそのまま放置してあげてほしい。

「可愛い!」と絶賛の声が寄せられていた、看板犬のカンナちゃん。もしもお店の近くまで行く機会があれば、訪れてみてはいかがですか。

涼を求めるカンナちゃんとお店の人との、終わりなき攻防戦を実際に見られるかもしれませんよ。


[文・構成/grape編集部]

出典
@yasudabunguten

Share Tweet LINE