grape [グレイプ] trend

1人でインドカレーを食べていた→気が付いたら「ムーミンカフェ」状態にされてた(笑)

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

インドカレーを1人で楽しんでいたところ、なぜか「とんでもない状態になってしまった」というツイートが注目を集めています。

誰???

「1人で寂しそうだ」と思われてしまったのでしょうか。

なぜか笑顔のおじさんが手を振る、謎のクッションを店員さんが置いて行きました。

このツイートに、多くの反応が寄せられますが、中でも目立ったのが…

ムーミンカフェを想起させるというツイートです!

ちなみに、ムーミンカフェとは、こんなカフェのこと。

ムーミンカフェ

ムーミンのぬいぐるみと一緒に食事ができるカフェ。さまざまなキャラクターが席にやって来る

確かに、可愛らしさは全く別物ですが、方向性は似ているような気もします…

「私も置かれた」というツイートが続々

しかし、どうやらこのインド料理店では、こういったクッションを置くのが定番のようで、目撃ツイートが多く投稿されていました。

そして、これらのツイートから、このインド人クッションが置かれる店が特定されます。

池袋にある『トムボーイ』というインド料理店。チーズナンが美味しい店として有名です。

ふんわりとしたナンと、スパイスの効いたインドカレーが食欲を刺激します!

クッションの話はさておき、1人で行っても寂しくないインド料理店。ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか(笑)

出典
@MosamosaPoodle@ginkitune@echanxik@utena0518@JUN_star_HOSHI@yalukko@yoshiaki_001

Share Post LINE はてな コメント

page
top