住居侵入で捕まった『容疑者』の顔写真 見た人たちが大笑いした理由とは?
公開: 更新:
男性「夜ごはんはハンバーグ」 まさかの光景に「貴族の食事?」「爆笑した」「夜ごはんはハンバーグにしました」。このような言葉を添えて、夕食をXに投稿したのは、崖のスプーン(@gakespoon)さん。しかし、崖のスプーンさんの『ハンバーグセット』は普通のメニューとは違う点があるようで…。
玉子焼きを作ろうとして… 19万人が『いいね』をした、漫画家の失敗がこちら「いい作画資料ができましたよ…」といったコメントとともに、ある写真をXに投稿した、漫画家の岡井ハルコ(@okaiharuko)さん。 思わず「いつ使うんだよ!」とツッコミを入れたくなるような、マニアックすぎる作画資料をご覧ください。
アメリカの警察署では、犯罪を行った容疑者の顔写真を撮影して公開します。写真は『マグショット』と呼ばれ、それがたとえ一般人であっても著名人であっても公開されるのが一般的です。
2018年7月、ニュージャージー州で何者かが住宅の庭に侵入する事件が発生。容疑者は駆け付けた警察官に現行犯逮捕されました。
そして警察は容疑者のマグショットをFacebookに公開。それがこちらです。
この容疑者はニュージャージーアベニュー1300番地にある住宅の庭にこっそり侵入していたところを捕まりました。
#pugmug(パグマグ)
もしこの者の飼い主を知っていたらご連絡を。
住居侵入で捕まった容疑者は『パグ』!!!
警察はさらに『容疑者』が収容されている様子も公開します。
それからまもなく飼い主が見つかり、『容疑者』であるメス犬ビーンは保釈金であるクッキーを支払って無事に釈放されました!
この警察のユーモアあふれる投稿を見た人たちは大笑い!『容疑者ビーン』のマグショットは1万回以上シェアされています。
アメリカでは迷子になった犬が誰かに連れ去られたり、そのまま行方不明になったりすることもあります。
ビーンを保護してマグショットを公開し、それがネットで話題になったおかげで、スピード釈放につながったといえるのではないでしょうか。まさに警察のお手柄ですね!
[文・構成/grape編集部]