trend

飼い主もタジタジ! 焼き芋を狙う3匹に反響

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

nikorimbo_grumpy_pekorimboさんの投稿動画

ホクホクと甘い焼き芋は、子供から大人まで幅広い世代から好まれるおやつです。

おいしい焼き芋を家で作る人もいるでしょう。でき上がるのを心待ちにしているのは、人間だけではないようです…。

焼き芋の準備を察知!柴犬たちのミッション開始

3匹の柴犬たちとの日常をInstagramに投稿している飼い主(nikorimbo_grumpy_pekorimbo)さんが、『抜け駆け不可能』だという状況を公開し、注目が集まりました。

ある日、サツマイモをもらった飼い主さんは、焼き芋を食べようと準備に取りかかります。

準備をする飼い主さんの背後で、何やら気配が…。

実はこの時すでに、柴犬たちの視線にロックオンされていたのです!

飼い主さんが、焼き芋の準備から食べるまでの一部始終を見てみましょう。

※動画はInstagram上で再生できます。

飼い主さんが焼き芋の準備をし始めた瞬間、すぐさま狙いをつける柴犬たち。

「芋だ」「芋だな」と確認すると、いよいよミッション開始です。

3匹は飼い主さんの動向をじっと観察し、サツマイモを常に尾行。どこへ行っても熱い視線を送り続ける様子は、さながら『焼き芋警察』のようです。

飼い主さんが食べようとソファに座ると、柴犬たちは即座に包囲網を展開!視線とプレッシャーでじわじわと圧をかけ、もう逃げ場はありません。

完全に包囲された飼い主さんは、3匹にも分けて、みんなでおいしく焼き芋を楽しんだそうです。

ほほ笑ましい光景に、動画を見た人からはこんなコメントが寄せられました。

・圧がすごい!

・うちもこんな感じです。

・囲まれている!犬たちがかわいい~。

・秘密警察かな?

焼き芋をめぐる柴犬たちとのやりとりに、多くの人がほのぼのとした気持ちになったことでしょう。

今後も3匹の熱烈な『焼き芋愛』から目が離せませんね…!


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

木彫りの作品

「猫を作ります」 宣言して3日後に、完成した木彫り作品が?「感動した」「天才かよ」「猫を作ります」という宣言とともに、写真を公開したのは、趣味で木彫りの作品を作っている、鑄(@CopperAndHammer)さん。 写っているのは、長方形の木材に下絵をされた猫。 一見シンプルに見えるこの下絵ですが、一体どんな作品に生まれ変わるのかが気になりますね。

YASUTOさんの写真

孫が撮った『夏休み』の写真 うつっていたのは…「泣けてきた」「あまりにも尊すぎる」2025年8月5日に、『おばあちゃんと福ちゃんの夏休み』と題して、1枚の写真をXに投稿した、YASUTO(@yasuto8888)さん。 投稿には6万件を超える『いいね』が寄せられ、多くの人の心を和ませました。

出典
nikorimbo_grumpy_pekorimbo

Share Post LINE はてな コメント

page
top