grape [グレイプ]

「奥さん後ろ後ろー!」 猫のVRに熱中する妻の『後ろ』にツッコミ殺到!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『おまかせ! ピース電器店』で知られる、漫画家の能田達規(@tatsukino)さんの投稿が話題になっています。

能田さんと奥さん、娘さんの3人は、猫をひたすら愛でるスマホゲーム『ねこあつめ』のファン。

その『ねこあつめ』のバーチャルリアリティ(VR)版がリリースされると知り、早速購入したといいます。

ヘッドセットを付けると、そこは『ねこあつめ』の世界!周囲を見渡すと、たくさんの猫たちと同じ空間にいる気持ちを味わうことができます。

奥さんが試しにプレイをすることになり、ヘッドセットを装着。めくるめく癒し空間を満喫していました。

しかし、現実ではとてもシュールな光景が繰り広げられていたのです…!

何かいいたげにこちらを見る、愛猫の姿が…!

仮想空間の猫に夢中な奥さんと、その横で冷めた表情をしている愛猫のこまちゃん!

見ているとじわじわ笑ってしまいそうな、なんともシュールな光景ができあがってしまったのです…。

現実で猫とじゃれあうことができるにもかかわらず、仮想空間でも猫とじゃれあう…ここに、真の猫好きの姿を見た気がします。

「ちょっと…なんでテレビの中の猫なんかに夢中になってるのニャ…?」

じとっとした視線からは、そんな言葉が聞こえてきそうですね。

ヘッドセットを付けている間は浮気されてしまうものの、奥さんが現実に戻ってこればいつものように遊んでもらえるはず!

VRでの浮気は、なんとかこまちゃんに見逃してもらいたいものです。

このツイートを投稿した能田さんの代表作『おまかせ! ピース電器店』の続編である『おまつり!ピース電器店』新作3編が収録された作品集が、2018年7月5日に刊行されます。

また、同日に女子サポアウェイ漫遊記『ぺろり!スタグル旅』の3巻も発売されます。

能田さんファンはもちろんのこと、興味を持った人はぜひお手に取ってみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@tatsukino@nekoatsume_tw

Share Tweet LINE コメント

page
top